検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,200 hit

54:表情って…大切ですね ページ18

あの後、気絶したお兄さんと鏡花さんは探偵社へ連れ帰り、お兄さんは鏡花さんより早く目覚めていた。

「また面倒を持帰ったな」

そう言われて上を見上げると国木田さんが立っていた。

「蓄電池(バッテリー)は抜いてある」

ヒョイッと投げられた鏡花さんの携帯を私は受け取る。

「僕がもっと早く気付いていれば」

「気にするな。お前に出来る事はない」

そう言ってパラ…と新聞を広げる国木田さん。

渡された時に見たページには鏡花さんの凶行について書かれていた。

「あれは手遅れだ。
あの娘は、界隈では名の通った暗殺者だ。

容姿で油断させ、敵組織ごと鏖殺する。
だが急激に戦果を挙げすぎた。

顔が知れて捕まるのは時間の問題だ」

「そんな…悪いのは彼女の異能を利用してる奴なのに」

『異能が人を幸せにするとは限りません。

お兄さんなら…よく知ってると思いますよ』

私がそう言い終わると、扉が開いた。

中から顔を出したのは与謝野さんだった。

「目覚めたよ」

中に入ると鏡花さんが寝台(ベッド)に横になっていた。

「……大丈夫?ええと……

ここは探偵社の医務室。工合どう?」

鏡花さんは何も話さず黙っている。

「娘、黒幕の名を吐け」

「………」

「マフィアの部隊は蛇(ウワバミ)と同じだ。

頭を潰さん限り進み続ける。

答えろ。お前の'上'は誰だ」

「く、国木田さん」

「……橘堂の湯豆腐」

さっきまで黙っていた鏡花さんが口を開いた。

「へ?とうふ?」

「おいしい」

「……?」

『食べたいんですね』

「食べたら話す」

「なあんだ。良いよその位」

太陽のような眩しい笑顔を見せるお兄さん。

それとは裏腹な国木田さんの嫌悪な顔の意味を、お兄さんと私は後で知った。

55:ほんの少しの優しさ→←53:そ〜ら〜を〜飛んd「違う!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪音姫♪(プロフ) - 霧神廉さん» リクエストありがとうございます。あまり書いた事の無いキャラですが頑張ります! (2018年5月1日 11時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
霧神廉 - とっても面白いです! リクエストで夢主ちゃんがモンゴメリちゃんと夢野久作と仲良くなる展開にしていただいでも宜しいでしょうか。ご検討、御願いします。 (2018年4月30日 22時) (レス) id: cff83fd718 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - REIYAさん» コメントありがとうございます。これからも更新頑張ります♪ (2018年4月29日 14時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
REIYA(プロフ) - 何時もみてます。≪そ〜ら〜を〜飛んで((≫の所を見ると頭の中で≪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る〜≫しか流れないのです。分からないですよね。すみません。此れからも頑張ってください (2018年4月28日 15時) (レス) id: bc3561fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - 嘘の仮面@英さん» ありがとうございます。 リクエストの方は、番外編(?)として別の小説を作る予定なので、そちらに書かせていただきます。 これからもよろしくお願いします。 (2017年12月20日 17時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪音姫♪ | 作成日時:2017年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。