検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:42,211 hit

53:そ〜ら〜を〜飛んd「違う!!」 ページ17

「終わりだ」

虎化した腕を向けられているのに、
鏡花さんの表情は変わらなかった。

「この能力を止めて爆弾の場所を教えろ」

私は乗客から離れず、警戒態勢をとったまま
鏡花さんの話に耳を向けた。

「私の名は鏡花。35人殺した。
一番最後に殺したのは三人家族、
父親と母親と男の子。
夜叉が首を掻き切った」

鏡花さんは自分の服に手を掛け、
ぐっと引っ張った。

「………何てことだ」

鏡花さんは自分に仕込まれた爆弾を指差した。

お兄さんは恐怖に満ちた顔をしていた。

「君は……何者なんだ。
言葉からも君自身からも何の感情も感じない。まるで殺人機械(マシン)だ。
言葉にしてくれ。望みがあるなら言葉にしなきゃ駄目だ」

『鏡花さん…こんな事が貴女の本当にしたいことなんですか?」

鏡花さんは何も答えない。

「'こちら車掌室、二人ともまだ生きてッかい?'」

ザーというノイズと共に聞こえてきた与謝野さんの声。

「与謝野さん!」

「'こっちのヘボ爆弾魔によるとそっちの爆薬は遠隔点火式だ!
間違った手段で解除すると数秒でドカン!
そうだな?'」

誰かに聞いたんでしょうか?
まぁ、想像は出来ますけど

「'解除には非常時用の停止釦しかない!
そっちのマフィアが持ってる筈だよ!'」

「君が……持ってるのか?渡して」

鏡花さんはお兄さんを見たあと釦を渡した。

お兄さんは停止釦をカチッと押した。

するとピッという機械音が聞こえた。

「'…それを押したのか鏡花'」

芥川さんの声が携帯から聞こえ、
ビィィィィィッという音が甲高く響いた。

「'解除など不要。乗客を道連れにしマフィアへの畏怖を俗衆に示せ'」

「数秒で爆発………!?」

『爆弾を外して!』

お兄さんも私も鏡花さんの爆弾を外そうとする。

「間に合わない」

その言葉が聞こえたのと同時に私とお兄さんは押された。

その時に私もお兄さんも漸く気が付いた。

鏡花さんは自分の異能力を自分で操れない!

「私は鏡花、35人殺した。
もうこれ以上一人だって殺したくない」

トンと地面を蹴り、車両の外へと飛び降りた鏡花さん。

その行動を見たお兄さんも飛び降りた。

爆弾をブチィッ!と乱暴に外し、
爆弾は空中へ投げ捨てられた。

直後に爆発が起き、与謝野さんの声が聞こえた。

『与謝野さんは乗客をお願いします!』

そう告げて私も車両から飛び降りた。

54:表情って…大切ですね→←52:計画?打ち合わせ?そんなの要らないです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪音姫♪(プロフ) - 霧神廉さん» リクエストありがとうございます。あまり書いた事の無いキャラですが頑張ります! (2018年5月1日 11時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
霧神廉 - とっても面白いです! リクエストで夢主ちゃんがモンゴメリちゃんと夢野久作と仲良くなる展開にしていただいでも宜しいでしょうか。ご検討、御願いします。 (2018年4月30日 22時) (レス) id: cff83fd718 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - REIYAさん» コメントありがとうございます。これからも更新頑張ります♪ (2018年4月29日 14時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
REIYA(プロフ) - 何時もみてます。≪そ〜ら〜を〜飛んで((≫の所を見ると頭の中で≪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る〜≫しか流れないのです。分からないですよね。すみません。此れからも頑張ってください (2018年4月28日 15時) (レス) id: bc3561fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - 嘘の仮面@英さん» ありがとうございます。 リクエストの方は、番外編(?)として別の小説を作る予定なので、そちらに書かせていただきます。 これからもよろしくお願いします。 (2017年12月20日 17時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪音姫♪ | 作成日時:2017年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。