検索窓
今日:10 hit、昨日:47 hit、合計:8,646 hit

3. ページ3

「期限は二週間。教え方は問わねぇが、現地に連れていくのはナシだ。奴には日本で開発させていたシステムの引き継ぎをさせる必要がある」

「嘘だろ、幾ら何でも短すぎる。流石に無茶だ」

「無茶でもやらせろ、採用試験は二十日後だ。幹部昇格を餌にラムが釣ったくらいだから、向上心は高い」

「まだ幹部ですらないのに、インターポールに潜入させるのか?」

「元々候補には上がってた奴だが、研究開発メインでこれまでずっと裏方仕事だったからな。色々あって、インターポール採用が幹部昇格の条件になった」


なんだ、その凄すぎる条件は。インターポールに採用されるくらいなら、組織なんか辞めて寝返ってしまえばいいのに。

基本、任務で名を呼び合う必要性の高い実働部隊から優先的にコードネームを与えられる傾向の強いこの組織で、研究者ながら候補に上がっていたということは、唯一無二の技術と頭脳を持っていて、名を与えてでも組織に縛り付けたいとあの方が考える程の天才ということになる。
つまり、頭の良さはシェリーと同等かそれ以上。

そんな人物ならば、確かに短期間でフランス語をマスターすることも不可能では無いのかもしれない。
とはいえ、現研究の引き継ぎを行いながらフランス語も覚え、同時にインターポール採用試験にも備えるなどという鬼のスケジュールが無茶であるという事実に変わりはないのだが。

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫂渦【とーか】 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/28997649  
作成日時:2023年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。