検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:95,653 hit

ページ29

#

俺の実家の畳に、トミーとキイチが座っている。その様子をぼーっと見ていた俺は、ふと気づいた。


「あ…これ、夢か。」


最近、夢の中でこれが夢だと自覚することが出来るようになった。所謂『明晰夢』というやつが出来るようになったのだ。


夢の中なら何してもいいよな、といつもは叩いたり出来ないトミーの頭をぺしっと叩いてみたり、キイチをくすぐってみたり。一人で遊んでいたけれど何も反応しない彼らが気味悪くて直ぐにやめてしまった。


突然、トミーがこちらを振り返って何かを呟く。


「…は…だ」


「ん、なに?」


トミーの口に耳を近づけるとその言葉ははっきりと聞こえた。


「Aは俺のだ。カンタなんかいらない。」



「…っは!」

夢から醒めた瞬間、椅子から転げ落ちてしまった。うう、と呻き声を上げながらのたうち回る。机の上のパソコンには編集しかけの動画が映っていた。大方編集中に寝てしまっていたのだろう。


床から椅子へ這い上がって手探りでメモ帳を探す。がしゃがしゃと紙が擦れる音を立てながら見つけ出したメモ帳は、もう残り2ページしか残っていなかった。

_実家、トミーとキイチが座ってる、トミーがAのことを喋ってきた_


ペンをピタリと止め、自然と立っていた鳥肌を撫ぜた。大丈夫、あれは夢。現実のトミーはまだ俺がAを好きなことを知らない。
ふう、と一息ついてメモ帳を見つめる。


「…そろそろ、辞めないとなあ。」


明晰夢を見れているうちはまだいいが、夢と現実を混合するのは困る。そうならないうちに夢日記を辞めてしまわないと。
そう常々思いながらも、やめられない。


検証の動画を投稿してから、優に3ヶ月は過ぎていた。



#

・→←夢のまた夢 カンタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杉猫(プロフ) - リク話ありがとうございます!もこ坂可愛い。゚(゚´▽`゚)゚。消しゴムの顔が思い浮かぶくらい可愛いお話ありがとうございました! (2019年6月12日 18時) (レス) id: 04ecf5769a (このIDを非表示/違反報告)
ハクビ(プロフ) - Mai Yさん» リクエストありがとうございます!がんばります! (2019年6月8日 19時) (レス) id: 17afb1acf0 (このIDを非表示/違反報告)
Mai Y(プロフ) - トミーのヤキモチをリクエストしたいです! (2019年6月7日 21時) (レス) id: bc7e167811 (このIDを非表示/違反報告)
ハクビ(プロフ) - 桃さん» リクエストありがとうございます!エイジくん初挑戦、がんばってみます! (2019年6月5日 20時) (レス) id: 17afb1acf0 (このIDを非表示/違反報告)
かのい(プロフ) - リクエストお答えありがとうございます!めちゃくちゃ良くてキュンキュンしました!これからも更新頑張ってください! (2019年6月5日 17時) (レス) id: 1702f55027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクビ | 作成日時:2019年5月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。