検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:833 hit

食卓 ページ21

帰ってきた私はリビングのテーブルを二度見した。
そこにあるのはどう見ても木櫃で。
そこにあるのはどう見ても。
「ちらし寿司!?」
椎茸の甘煮と桜でんぶで作られた桜の木の周りには錦糸玉子の菜の花畑。青菜の緑も目に鮮やか。
すげぇ完成度だな!
というかお櫃なんてあったっけ。
「あ、このお櫃は魁さんのお母さんから餞別だって」
「心を読むな」
随分立派なもんくれたな。
「でもお櫃なんて使い方わからんぞ。それこそちらし寿司くらいしか」
「そこについては僕に任せてよ。なんと、お櫃は夏に炊いたお米を保存するのにぴったりなんだ。炊飯器よりも長持ちするんだって」
「なんだその女子力高そうな発言は」
世話好きスキルの一環か。すげぇな。
「で、なんでちらし寿司?」
「二人暮らし記念」
「本音は?」
「魁さんと一つ屋根の下がとっても嬉しい記念」
「交番はここを出て右に行った突き当たりだ」
「ひどくない?」

とりあえず写メ→←玉砂糖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:トイレの神様 , 神様嫌い系女子 , コメディ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠色 | 作成日時:2019年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。