検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:62,335 hit

22話 ページ24

浪速警察病院には大量のパトカーと救急車が停まり、未来子をはじめ爆発でケガを負った人たちが運び込まれていた。

私たちは診察室の前の椅子に座って、未来子の診察が終わるのを待っていた。

すると、一番端の診察室の扉が開いて、額にガーゼを当てた阿知波会長が出てきた。
秘書とボディガード、そして洋服に着替えた紅葉が歩み寄る。

秘書「会長、いかがでしたか?」
阿知波「ああ、何ともない、単なるかすり傷や」
秘書「よかった」
紅葉「大会直前にこんなじけんに巻き込まれるなんて」
阿知波「これで長年続いた皐月杯も中止せなあかんかもしれんなァ」
紅葉「そんなんあきません!」
その声の大きさに何事かと目を向ける。

紅葉「こういうときやからこそ、皐月会健在をアピールすべきやと思います!」
阿知波「だが・・・決勝戦で使用される皐月会のかるたも燃えてしまったからな」
紅葉「そのことやったら心配いりません。かるたは無事です」
阿知波「なんやて!? そ、そらどういう・・・」
秘書「避難する際、枚本さんが持ち出してくれたんですよ」
阿知波「み、未来子君が・・・」
紅葉「かるたが燃えてしもたのならともかく、無事やったんですから」
阿知波「ホンマか?! ホンマに皐月会のかるたは無事やったんか!!」
紅葉「そ、損害がないか確かめる為、博物館の職員が持っていかはりました・・・」
秘書「会長。かるたはもう大丈夫です、ご安心ください」
阿知波「あ、ああ・・・もうあかんと思ったがよかったわ・・・
で、皐月会のかるたを救ってくれた未来子君は?」
秘書「命に別状はないと聞いていますが」
紅葉「まだ診察中みたいで・・・」

秘書と紅葉が揃って診察室を振り返り、私達は、さりげなく視線を外した。

蘭「未来子ちゃん、遅いね」
和葉「応急処置するだけやって、お医者さんは言うてたけど・・・」
A「・・・・・・」

診察室の扉が開いて、未来子が出てきた。

A「未来子!」
椅子から立ち上がって、未来子の右腕が三角巾で吊られているのに気づく。

A「その腕、」
未来子「うん、折れてしもてるみたいや。バチが当たったんやわ」
和葉「そんな・・・」
未来子「かるた取りに行って、和葉や服部君、A、香宮君を危ない目に遭わせて・・・」
A「何言ってんの?」
落ち込む未来子をなぐさめようとすると、阿知波会長が歩み寄ってきた。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - オリキャラカップル大好きなんです!作ってくださりありがとうございます!! (2022年1月18日 18時) (レス) @page2 id: 565e409edc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:togetumizu319 | 作成日時:2018年4月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。