検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,554 hit

明晰夢 ページ7

最悪だ、と思った。

真っ白な空間、遠くに見える黒い人影。
人影の大きさは、目が覚める直前に見たものと同じように見える。

昨日見た夢と同じだ。昨日の続きから始まっている。
昨日と同じように、だんだんと私に近づいて来ている。
ただ一つ違うのは、人影に対して今までに無い程の恐怖心が芽生えていること。

本能が逃げろと言っている。アレをこれ以上近づけてはならないと訴えている。だから逃げたい。逃げるべきだ。分かっている。

けれど、動け、動けとどれだけ頭の中で叫んでも、体は昨日と同じく全く言うことを聞かない。足がすくんで動けない、とかじゃない。体全体が動かない。指先も、視線も、何もかも自分の意志では動かせない。まるで自分の体じゃないみたいだ。

私が必死になっているなか、人影はそんなことはお構いなしにどんどん距離を縮めてくる。
一定のスピードで、直立不動のまま真っ直ぐにこちらへ向かっている。それが視認出来るくらい近づいていた。


「(こんな夢、早く覚めてしまえ!)」


あ。そうだ。夢の中で逃げられないなら、夢の中から出ればいい。
あいつから逃れる方法は、最早夢から覚める以外に見つからない。
体はきっと、どれだけ願っても動かない。だから動かすのは諦めよう。
その代わりに、夢から覚めることを願うのだ。

覚めろ。覚めろ。
逃さない
心の中で強く念じる。
覚める気配は、ない。
人影は変わらずこちらへ来ている。
確実に近づいているはずなのに、何故かあいつの姿は靄のようにぼんやりとしていて、細かい部分がよく見えない。
そんな得体の知れない奴への恐怖と、一向に夢から覚める気配がないことへの焦りで、頭がどうにかなってしまいそうだ。


早く覚めろ。早く、早く!
逃さない

無情にも景色は変わらない。人影との距離は、もう十メートルも無い。

どうして?どうして覚めないの?どうすれば覚めるの?
……もう、逃げられないの?
たとえこの場所から逃れられたとしても、我はお前を逃さない
気づけば人影は目の前にいた。もう三メートルも離れていなかった。
人影は巨大だった。ニメートルはあるんじゃないか、と思う程に大きかった。
あまりの恐怖を前に唖然としていると、人影が手を伸ばしてきた。

その瞬間、触れられたら駄目だと悟った。
ほんの少しでも触れられたら、私は無事じゃいられない。そんな気がした。
人影の手は眼前に迫っていた。

覚めろ、覚めろ、覚めろ!
お前は知ってしまった

手形→←干渉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ホラー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹ごし(プロフ) - みるくがーるさん» ご感想ありがとうございます!作品を楽しんでいただけたなら嬉しいです!ギミックですが、ドラッグと言えば伝わりますでしょうか?ギミックは作品の至る所にありますので、是非随所でドラッグをお試しください。 (2020年7月30日 15時) (レス) id: 4bc34f0b9f (このIDを非表示/違反報告)
みるくがーる - ギミックとやらが分からないです…でも、お話は凄い怖くておもしろかったです! (2020年7月30日 6時) (レス) id: e8907ac6ff (このIDを非表示/違反報告)
絹ごし(プロフ) - 斜陽さん» 感想ありがとうございます!作者側だと怖いかどうか分からないので、そう言っていただきとても嬉しいです!ギミックについてですが、一番最後のページに詳細を追加しましたので、お手数ですがそちらをご覧ください。応援も嬉しいです、ありがとうございます……! (2020年7月29日 18時) (レス) id: 4bc34f0b9f (このIDを非表示/違反報告)
斜陽(プロフ) - コメ失礼します。前作「床下の古井戸」も見させて頂きました。正直とても怖くて夜に見るんじゃなかったと後悔しています…。ギミックで鳥肌立ちました。よければどうやるのか教えてくれると嬉しいです!長文失礼しました、これからも応援させて頂きます。 (2020年7月28日 21時) (レス) id: 45dbeb9083 (このIDを非表示/違反報告)
絹ごし(プロフ) - ずんだ猫。さん» ご感想ありがとうございます!ギミックはこの作品で一番こだわったところなので、楽しんでいただけたなら嬉しいです!作品を作る頻度は低いですが、自分のペースで頑張りたいと思います! (2020年7月25日 23時) (レス) id: 4bc34f0b9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絹ごし | 作成日時:2020年7月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。