検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:21,760 hit

ページ20

俺の中で、君は生きている。


俺が死ぬまでずっと、一緒に過ごしていく。


文章にしてみれば、とても幸せなことに見えるけど。


その実、すごく悲しくて、つらい思い出で。


愛する人を守れなかった俺を、戒める枷になっている。



彼女を守れなかった痛みを、彼女を愛していた思いを俺は決して忘れない。


そして、俺は今日も歌い続けよう。


君と出会うきっかけになった、音楽を…俺の一部となった君と共に。

『生き続ける』それが、どれほど大事で素晴らしいかということを。



 
「生きて、生き続けて…この景色をずっと一緒に見ていこうな。」



2人で行けなかったとこを、2人で見れなかったものを

そのすべてを見て、感じて生きていくから。


 

もう、死にたいなんて思わへん。

生きている事のすばらしさを、大切なものを失う辛さを…

俺は身をもって知ったから。エゴだろうが何だろうが、俺がやりたいことはこれやから。


 

「やから、俺はずっと音楽を歌い続けよう。」


 



それが、俺が君に送る………――――



 
 
 
 
 

 哀歌(エレジー



 





 

『癒えることない哀しみを背負って、俺は今日も生きろと叫ぼう。』

【となりの坂田。】ずっと言いたかった言葉を。/菊香→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほさと - とても感動しました。占ツクの歌い手様を扱った作品には珍しくしっかりと小説になっていて、一介の読書好きとしても嬉しかったです。どの作品もとても美しい比喩があり、音読したい作品だなぁと思いました。 (2019年7月14日 20時) (レス) id: fdc2472f82 (このIDを非表示/違反報告)
弓乃 - 皆様の素晴らしい文章に心が震えました。ありがとうございます。執筆お疲れ様でした。これからも頑張って下さい。 (2019年6月17日 16時) (レス) id: d99258de7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他5人 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。