検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:178,380 hit

手折るなら、自ずから ページ14

――高杉side

俺の望む以上に、奴は妹を愛し過ぎてる。
俺の望む以上に、妹は奴を愛し過ぎてる。

“晋ちゃん、晋ちゃん”と、
俺の後をついて回っていた世界が、彼女にとって嘘かのように。

そしてそれは、Aに対する新たな感情を俺の中に芽生えさせた。

喪失感や、嫉妬というものだったなら。どれ程気楽な感情だったか。

ただ、俺はAが――


「晋ちゃん!

時間より前に来てるなんて、珍しいね!」


「たまにはなァ…。」



「今日も美味しそうっ!」

Aは既に整えられた食事を見て微笑むと、高杉の隣に座る。

「最近はどうだ、何か困ってねェか?」


「んー……

そういえば、江戸では辻斬りが流行ってるらしいの。


私は大丈夫なんだけど、銀時が無茶しそうでちょっと心配かも…」


「そうか…」


「もちろん晋ちゃんのことも心配だよ!

無茶しないでね!」

「まァ、俺はお前らみたいに鈍くさくねェからな。上手くやるさ。」


「晋ちゃんひどい!」と頬を膨らませるAを見て笑っていた高杉だったが、首筋についた紅い跡を見てAの頭を撫でていた手を止めた。


「どうかした?」


「体調悪い?」と高杉の顔を覗き込むA。


「そうさなァ……まァ体調悪ィのはお互い様じゃねェか?」


高杉はフッと笑い、Aの頬に手をあてる。


「お前、また痩せただろ。それに寝てねェな…。」


「銀時か…」と呟いた高杉は、Aの頬から指を滑らせ、首筋の紅い跡をなぞる。

意味に気がついたAが俯けば、「当分の間、夜は控えろ」と強制力を孕んだ声が降ってくる。


「お前、ただでさえこの時期は体調崩すんだ。毎晩盛られたんじゃたまんねぇよ…」


真っ赤になったAの頬に再び手を添えると、Aの顔を上げさせた高杉。

その瞳の奥に底知れない闇を感じて、Aは息を呑んだ。


「晋、ちゃん。なんか、」


「どうしたA、俺の言い付けは聞けねえか?


それとも――俺が恐ェか…?」



何にも囚われない、清らかで、自由で、無知な

――真白の花


そんな彼女のままで居てほしい。と、望んでいた俺も、確か居た。俺の代わりに、何にも汚れないままで。そう希望を乗せて、彼女を銀時に託した。


それも、事実。



「Aは、正直だなァ」


「晋、ちゃん…?」


「素直で、何にも縛られず、どこまでも真っ白なまま。どこまでも綺麗なままだ。


俺はよォ…そんなお前を見てると、

――どうしようもなく、壊したくなる」

蚊帳の外→←手折りたい、枯れた花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あつぽん(プロフ) - 皆様!コメント、本当にありがとうございます。 「早く続きがみたい」「この作品好きです」なんて、うれしすぎます♪ 辞めようか悩みつつここまでこられたのは、皆様のお陰です♪今後も作者もキャラも病むことがあるかもですが(笑)、応援よろしくお願いいたします!! (2015年4月7日 19時) (レス) id: df8f2d9e4c (このIDを非表示/違反報告)
♪horn♪ - 更新頑張ってください!この作品大好きです (2015年4月4日 20時) (レス) id: be30e08dd1 (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - 早く更新してくれ!! (2015年4月3日 21時) (レス) id: 9c46149290 (このIDを非表示/違反報告)
柑那(プロフ) - 初めまして!あつぽんさんの高杉さんが大好きです!これからも体調に気を付けて無理せず、更新頑張ってくださいねっ。応援しています。 (2015年4月3日 21時) (レス) id: a875c36e65 (このIDを非表示/違反報告)
坂田なーちゃん(プロフ) - いえいえ☆ヤンデレ銀さんやばいッッ(*ノ3ノ)銀さんエロす//////笑笑続編頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ応援してますッッ!!! (2015年4月2日 0時) (レス) id: 93e9faaf83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あつぽん | 作成日時:2015年3月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。