検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:53,046 hit

2-3 泳げないんだけどね ページ6

「Aはドライヤーは嫌いだったっけ」

『うん、何かあんまり好きじゃない。ていうか其の儘にしてても乾くじゃん』

どうやら普段から太宰が乾かしているようだ。
本人はどうでもいいと云うも、毎日太宰のお陰でAの髪は整っている。

「Aくんの髪、ツヤツヤで羨ましいです」

『え、何云ってんの! 敦の髪だって』
「Aの髪触ってみたい? 羨ましいの? 敦くん?」

Aの言葉を遮ってにやにやと喋り始める太宰。

『俺の髪の毛はお前の所有物じゃない!』

「いいんですか?!」

『人の話聞いて敦?!』

何だかんだ云いつつ、触りたいなら触れば、と髪を敦の方に向けるが

「敦くん、ワンタッチ1万円ね」

手を伸ばしかけた敦の手がとてつもない速さで引っ込む。

「金取るんですか?! 僕触ってないですよね?!」

金のことになれば途端に必死になるのが中島敦という男である。

『だから俺の髪なんだから太宰は関係ないでしょ?!』

「えー、Aの髪触れる権利は私だけがいい」

『駄目ですー。今日は敦に三つ編みしてもらうもんね!』

お前が最初に敦に触るかって話振ったんだろ、と云い敦の前に行く。

「おぉ……サラサラというか、ふわふわというか、何か感激!!」

『ほ、ほんと……?』

「……あ」

『ど、どうしたの敦……』

「そう云えば僕、三つ編みなんてやったことも無いし出来ない……」

『あれま、仕方ないね』

「なになに? 私の出番?」

『露骨に嬉しそうにしないで欲しい! ……出番だけど。
ま、敦、俺も自分で出来ないから気にしないでいいと思うよ』

「そうだ、今日は二つ、三つ編みする?」

『え、おさげってこと? 其れなんか女の子みたいじゃん厭だよ』

「私にまかせ給え」

『絶対やめてよね?!』

後ろであれこれしていようがAに見えないのをいい事に太宰は髪を結っていく。

数分後、Aの怒声と悲鳴が探偵社に響いたのは云うまでもなかった。




〜〜〜
三つ編みを2つ作る髪型って何て呼ぶのですかね?

ずっと「おさげ」だと思ってたのですが三つ編みでなくても2つに結えば「おさげ」と呼ぶと先程知りました。

ハグの日 『俺がハグなんてするわけないじゃん』→←2-2 泳げないんだけどね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月まぎか(プロフ) - 妃有栖さん» え、え、読んでくれただけで死ぬ程嬉しい有難う!!!私も書きながら泣いた(( (2018年1月10日 23時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
妃有栖(プロフ) - 読破遅くなってしまって申し訳ない……ちょっと真面目に泣いたんだけど……夢主くん最初はめちゃくちゃ可愛いショタだって思ってたら最後はもう……!涙出てきた……夢主くん辛いけど幸せだっただろうねぇ…… (2018年1月10日 22時) (レス) id: 6bd3aaf7a9 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - りつさん» 有難う御座います!現在進行系で読んでくださる方がいらして嬉しい限りです!頑張ります! (2017年12月9日 19時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
りつ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!これからも応援してます! (2017年12月9日 11時) (レス) id: 9f104312a4 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - おこめりんぐさん» 有難う御座います!!え、凄い嬉しい…!!同じ受験生何ですね!頑張りましょ!応援とかコメとか本当に有難う御座いますうう (2017年11月27日 16時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぎか | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。