検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:53,024 hit

6-3 たそがれ と やつがれ ページ25

こんなに冷たい太宰を見ることは滅多にない。
いくら俺の首を傷つけたからってこんな対応をするような太宰(ヒト)じゃあないと思う。


『だ、太宰? なんでそんな機嫌悪いの……。
俺は大丈夫だよ?』

「Aは良く出来た子だ。
教えた言葉は直ぐにメモして覚えるし、毎日勉学を怠らない上に、探偵社の仕事だってこなすからね」


『ねえ、だざい……?』


「っ……」

芥川が何か云いかけた時、急に横から腕が伸びてきて俺を引っ張った。
咄嗟に反応出来ずされるがままに引き寄せられる。

『ね、ねえ、いい加減に……!』


「だから、Aに手を出すのは辞めてくれないかい?
これは、飽くまでも私と芥川くんの事情だ」


喋りながら、太宰はさり気なく俺の首の血を素手で拭う。


『太宰、そんなことしたら汚いから。太宰の手が血塗れに……』

「っ、分かりました。
しかし、新美A、貴様のような異能力も持たない無能が太宰さんの隣に何時迄も居られると思うな。
僕が必ずや――太宰さんに認められて見せる」


『…………』

無能、無能と云われると、矢張り怖くて、強がろうとしても声がでなかった。



芥川がすれ違っても尚、俺は体が動かずに芥川が見えなくなるまで突っ立っていた。

漸く、芥川が居なくなった事を確認するなり俺はふっと糸が切れたようにその場に座った。


『太宰、俺……』


――――太宰にとって、要らないものなのかな?


そう続けようとする前に

「駄目だよ。その先を続けるなら、いくらAでも怒るよ」

『だって、先刻――』


俺に怒るという行為をしたことが無い太宰が真剣な顔で云う。

「あれは、芥川くんが勝手に云っているだけだよ。
私には、Aが必要さ。
仕事とか手伝ってくれるし」

『うん……』


結局は、俺は太宰が仕事するように見張ったりするだけで、太宰という人間の感情では俺を欲してはくれないのだろうか。


「でも、仕事なんてどうだっていいのだよ。

私が探偵社に居ることでAの身に危険が降りかかるようなことがもしあったら、私は迷わず探偵社を辞めるだろう」

まるで、俺の心を読んだような太宰の言葉に俺は何と返せば良いのだろう。



『……太宰、』


――――太宰は、俺の事、好きで居てくれる?


「ん?」

『……歩けない、から、おんぶ……して欲しいな』

6-4 たそがれ と やつがれ→←すみません



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月まぎか(プロフ) - 妃有栖さん» え、え、読んでくれただけで死ぬ程嬉しい有難う!!!私も書きながら泣いた(( (2018年1月10日 23時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
妃有栖(プロフ) - 読破遅くなってしまって申し訳ない……ちょっと真面目に泣いたんだけど……夢主くん最初はめちゃくちゃ可愛いショタだって思ってたら最後はもう……!涙出てきた……夢主くん辛いけど幸せだっただろうねぇ…… (2018年1月10日 22時) (レス) id: 6bd3aaf7a9 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - りつさん» 有難う御座います!現在進行系で読んでくださる方がいらして嬉しい限りです!頑張ります! (2017年12月9日 19時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
りつ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!これからも応援してます! (2017年12月9日 11時) (レス) id: 9f104312a4 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - おこめりんぐさん» 有難う御座います!!え、凄い嬉しい…!!同じ受験生何ですね!頑張りましょ!応援とかコメとか本当に有難う御座いますうう (2017年11月27日 16時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぎか | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。