検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:41,639 hit

thirty-fourth ページ34

...









沖田くんと別れたあと
俺は先程見かけた男の行方を追うべく
院内のロビーに佇んでいた。




「やぁ、お侍さん。来ると思ったよ。」

「不審な奴を見つけたからな。」




サーモンピンクの髪の靡かせ
砂色の羽織を被る男。

―――春雨の神威




「沖田くんならもう行ったぜ。」

「ふぅん。何も聞いてないけどね。」

「知りたそうな顔してっからな。」




神威の目尻には泣いた跡があった。
血も涙もない、淡白な野郎と思っていたが
どうやら予想とは違うようだ。



沖田くんの名前を出した後に目の前のそいつは手のひらをきつく握った。

血が出るんじゃないかって程、強く強く
悔しさを紛らわすようにしていた。





「お侍さんは何しに来たの?」

「怪我だ、怪我。」

「ふぅん。」



自分から聞いた癖に
興味無さそうに相槌を打つ。



「お前は見舞いか?」

「何言ってんの、怪我だよ。」



お互い嘘をついているのは丸分かりなのに
真意には触れない。

分かち合ってしまったら
全てが終わると、互いが判断したからだ。



後から誰かの声がして
神威は緩慢に目を瞬きさせて呆れたように
下を見た。




「おーい、団長。って、あれ・・・。」

「阿伏兎、お邪魔だね。」

「俺、離れた方がいい?」

「いや、いいよ。」



どうやら神威の春雨第七師団の副団長の
阿伏兎という人だそうだ。

悪党だと言うけれど
先程の対応を見る限り、気がまわる人だ。




「じゃあねお侍さん。せいぜい俺と戦うまでは怪我をしないでよ。」

「あぁ、じゃあな。」



神威は俺にそう告げると去っていった。



しかし数分後
また俺の所に寄ってきて白い封筒を渡した。



「これ、おまわりさんにね。」

「は?」

「いいからいいから、宜しくね。」



宛名、ましてや、一文字も書いていない真っ白な封筒を手渡してきた。


(・・・おまわりさんって、総一郎くんかよ。)




灰色の羽織を靡かせて去る神威の後ろ姿を
見て、俺は先程の誰かさんのように
呆れたように下を見た。







▷▶▷ 神威







thirty-fifth→←thirty-third



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 切甘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Okita - すっごく切ない。 こんな愛され方されたい/// SSで始めて泣いた・・・ (2019年8月3日 22時) (レス) id: c736cd8110 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - なるさん» わぁ!ありがとうございます。切ない話にしたくて頑張ったのでそう言って貰えて光栄です。読んで頂き本当に有難いです!はい!これからも応援よろしくお願いします。頑張ります(*´ ˘ `) (2018年8月23日 17時) (レス) id: e5c5450f1d (このIDを非表示/違反報告)
なる - あまり小説を読んで泣く事はなかったのですが、はじめて号泣してしまいました笑すごくステキな小説でした!これからも応援しています! (2018年8月22日 16時) (レス) id: cd5b1aaace (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - すみれさん» 素敵なコメントありがとうございます。この小説は私の初めて書いた作品なのでそう言って頂けて光栄です!まだまだ未熟ですが、努力していきたいと思います。応援宜しくお願いします。最後まで読んで頂き本当にありがとうございました! (2018年8月14日 23時) (レス) id: e5c5450f1d (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 私はあまり泣かないのですがこれを見てはじめてないてしまいました(小説で)こんなすてきな小説をかいてくれたちゃむさんには感謝しかありません。応援しているのでこれからも頑張ってください!! (2018年8月13日 21時) (レス) id: 444a9b6a20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃむ | 作成日時:2017年9月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。