検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:54,847 hit

thirty - first ページ31

...








私は昔、ミツバちゃんに拾われた。
親にも捨てられた身よりもない私を拾ってくれた。







「 私はミツバよ。貴方は・・・―――?」








「 A。」








無愛想に答える。他人への恐怖心のあまりに怯えてしまった。





名字もあるが、両親と同じ名前になると思うだけで寒気が走ったため、何も言わなかった。







「 Aちゃんね、これから宜しくね。」







少し会釈をして、私は俯いた。彼女は笑顔を絶やさずに私に話しかけてくれた。その内、段々と心を開いて行った。







「 そーちゃんを紹介するわ。私の弟なの。」









「 そーちゃん?」







ミツバちゃんとは夕方まで話し続け、ミツバちゃんには弟がいることを聞いた。私と同い年だそう。








「 この間はそーちゃんや十四郎さんも一緒に皆でご飯を食べたのよ。」







「 そーちゃんは優しくていい子で、家に帰ったら絶対に玄関に迎えに来てくれるの。」







ミツバちゃんの話を聞く限り、多分、彼女は十四郎さんという人が好きなのだろう。無論、恋愛的な意味で。そーちゃんという人は家族として大切なんだと思う。







(・・・家族って温かいな。)







自分は味わったことがないが何となく、そう思えた。






そのまま歩きながら帰ると昔っぽい家に着いていた。ミツバちゃんが玄関をあけて一言いうと、誰かが走ってきた。







「 姉上っ!!!おかえりなさい!」







玄関に入り、縁側からドタバタとやって来たのはミツバちゃんが話してたそーちゃんという人だった。







「 あら、そーちゃん。彼女はAちゃん。これからうちに居候するのよ。仲良くしてあげてね。」







「 分かりやしたっ!」







と、いい返事をした彼だったが、私を見る目が明らかに冷たく、敵意を抱かれているようだった。







「 宜しくお願いします。」







ペコリと頭を下げると、彼は気に食わなさそうに、無愛想に返事をした。



















これが私と彼との出会い。
















▷▶▷ A





...

twenty - second→←thirty



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 切甘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃむ(プロフ) - ルーミエさん» ありがとうございます!コメントを頂けるだけでこれからまた更新頑張れますっ!見させてもらいますね。有難うございます。 (2017年8月18日 12時) (レス) id: 595d5740d4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミエ(プロフ) - すごく面白いです。これからも頑張ってください!よかったら、私の作品も読んでください! (2017年8月17日 2時) (レス) id: 428e92d725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃむ | 作成日時:2017年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。