検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,200 hit

藍刻零紗様 ページ2

こちらの作品です。
【暗殺教室×東京喰種】喰種少女は殺し屋...

✻ ✻ ✻

まず、零紗様(そう呼ばせて頂きます)は、甘めか普通とのことだったので、期待した評価は出来ないかもしれません。
ごめんなさい。
それでも宜しければ、今から評価&感想を言わせて貰います♪

1、文章の読みやすさ
結論で言うと、10点中8.5位です。

ー理由ー(あくまで私の感じ方です)
 まず、文章の段取りが読みやすいな…そう感じました。
行間はきちんと空いているけれど、内容はきちんと詰まっている。
素晴らしいと思います。
 ただ、長く読んでいると、私は餓鬼なのでちょっぴり行間に飽きてしまいました。
なんというか、同じ………って感じがしました。
我儘を言わせて貰うと、もう少し盛り上がりが欲しいなぁ。なんて、思っちゃいました。
ですので、この点数にさせて貰いました。

(これは本当に私個人の評価なので、あまり気にしないで大丈夫です!)

2、描写のバランス
結論で言うと、10点中8位です。

ー理由ー(あくまで私の感想です)
 あまり描写が無い気がしました。
描写は、心情でも情景でも構いませんが、見たところあまり無いかなぁ…なんて思います。
けれど、描写は書かなくてもいいとは思います。
逆に意味の分からない文章をくどく並べるよりは、零紗様の様に簡潔に進めていった方が分かりやすいと思いますし。
また、零紗様はセリフの後に、
【 〜〜が言った。 / 〜〜に言った。 】
と表現されていますが、入れなくても解る読者は誰が言ったかなんて解ります。
また、口調の区別や前や後の表現で誰が言ったか匂わすことは出来ると思います。
描写は、一人ひとりの個性が現れるので、入れると小説に個性を出せて、私は結構好きなんですけどね♪
ですので、失礼ながらこの点数にさせて頂きました。

3、作品構成の出来栄え
結論で言うと、10点中9〜9.4位です。

ー理由ー(あくまで私の感想です)
 見ていて、凄いと感じました。
きちんと出来事等がバランスよく入っていて、続きも楽しみになれます。
それは、出来事が起きすぎもなく、退屈もしないで読めて面白いと思えるからだと思います。
オリジナルキャラも、きちんと練ってあって良いなと思います。
細部まできちんと考えられていたので、この点数にさせて頂きました。

☆感想☆→←ルールについてのご説明♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:小説アドバイス , 小説評価 , アドバイス   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルなんですけど「病んでる兄に愛されて」を読んで頂けませんか?評価のレベルは普通でお願いします (2018年7月13日 1時) (レス) id: 6670beebf5 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 失礼します。「影色少女人生録」REBORN、黒バス、HQのクロスオーバーなんですが、お願いできますか?できれば辛口で評価してもらいたいのですが…。遅くなってもいいのでお願いします (2018年5月8日 20時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
summiy - ありがとうございます!! (2018年4月7日 21時) (携帯から) (レス) id: 65f699a660 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - summiyさん» 遅くなってしまい、すみません!遅くなるかもしれませんが、見させて頂きます! (2018年4月6日 18時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)
summiy - あたしの書いた、あたしのチムチム(bts)と、君との思い出(おそ松)の2作見て頂けますか?コメントよろしくお願いします! (2018年4月5日 17時) (携帯から) (レス) id: 65f699a660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2018年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。