検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:47,886 hit

にじゅう ページ20

ぽすん、と元からあった薄紫と白のシマシマ模様のソファーに座る。今は午後11時半。もうすぐで0時を回る、といったところだ。ついさっき歓迎会は終わって解散したところだ。…が、まだあいつらはわいわいとお祭り騒ぎを続けている。

『hay AI。………応答なしかぁ』

机の上に置かれたタブレットに向かってそう発しても、帰ってくる言葉はない。例の水色を探しているのか、それともハッキングを楽しんでいるのか。どちらにせよショッピは今使えない。暇潰しに話そうと思ったのだけれど。

『……眠る気にもならないから外行くか』

日中は暖かくなってきたとはいえ、まだ夜は少し肌寒い。黄緑のカーディガンを着て部屋を出た。外。確かこの棟には屋上があったはず。そして今日は晴天だ。きっと星も見えるだろう。そんな期待を胸に抱きながら、少し軽い足取りで屋上へと向かった。…外は寒いので、途中自販機でコーヒーを買った。









『……寒』

思った以上に寒かったが、見上げれば空いっぱいの星。月も見える。満月ではないが、綺麗な三日月だ。はぁ、と息を吐くと白くなる。先程買ったコーヒーが暖かい。

ギシ、とフェンスに体を預けコーヒーの缶を開ける。あつ、でもあったかい。しばらく空を見つめていると、頰に何か温かいものが当たった。

「……何してるん?」

『…こ、…ゾム様こそ、こんな所でなにをしていらっしゃるんですか?』

こっちの台詞だ、と言いかけたがギリギリのところで呑み込み言い直す。ゾムのクリーパー柄のマグカップが私の頰に当たっている。そろそろ熱いんでやめてくれません?

ーーーー

コーヒー飲んだら逆に目がさめるとかそんなこと気にしたら負け

ときとま編集めちゃすごい……でもダイスロールの表示は個人的に1D3とかの方が良かった…でもわかりやすいからいいか

にじゅういち→←じゅうきゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロ - これって曲をイメージされてますか? (2019年5月5日 14時) (レス) id: e8d9fa87ea (このIDを非表示/違反報告)
牛茶 - っ!一年学級閉鎖ってやばくない?(タメ口すみません)面白いので見つけて直ぐに読んじゃいました。更新頑張ってください〜! (2019年4月19日 16時) (レス) id: eee4e17504 (このIDを非表示/違反報告)
蜻蛉 - わわ、まさか、あの、あの、僕の大好きな、あの曲を、イメージして、いらっしゃるんですk( うるさい / 強制終了 ) 続きがとっても楽しみです~!! 更新等、頑張ってください!! (2019年4月16日 22時) (レス) id: 2485290bf6 (このIDを非表示/違反報告)
Crsent Moon(プロフ) - こ、これは、、、!!あの有名ボカロのネタですか!?とても好きです、続きがめっちゃ気になります!更新頑張ってください!!!!! (2019年4月16日 21時) (レス) id: 1c820def12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尻ーズ | 作成日時:2019年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。