検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:38,021 hit

計画 ページ35

凛月「それで?

いつ行くの?」


ソファーの上で私の膝枕で寝ている凛月が尋ねる。


A「…?」

凛月「デート。」

A「!?」


そうだった…。
出かけようってメッセージ送っちゃったんだ…。


A「…あの…デートじゃないからね?

付き合ってもいない男女がデートなんて言ったら駄目だよ?」

凛月「俺は今の所許嫁だから♪

普通の関係じゃないんだし、いいでしょ〜♪」

A「今日はやけに元気だね?」

凛月「Aに触れてるからねぇ〜♪」
 
A「あはは。」


そうだな…。
土日ならいいんだけど…。


A「凛月次第。」

凛月「俺、日曜が空いてるよ?」

A「じゃあその日で。どこに行きたい?」

凛月「…特にはないかな。

Aと一緒にいられるならどこでも。」


…もう慣れてきたはずなのにねぇ…。


A「…遊園地もいいかなと思ったけど…凛月ははしゃぐの好きじゃないよね。

カフェとかお買い物かな?」

凛月「まぁ、どちらかといえばね。」

A「そっか、ならそういうことで。」






A「てなわけで、凛月とはショッピングとカフェ。」


真緒から電話がかかってきて、

どこに行って何をしたいかを聞かれたためこんなことを言っているのだ。


真緒『…じゃあ俺は遊園地?』

A「嫌ならいいんだけど。」

真緒『そうじゃねぇけど、凛月と同じ計画でも飽きるだろ?

俺は来週になるけど…大丈夫か?』

A「全然問題ないよ。」


真緒と二人きりで出かけるなんて久しぶりだから、

結構楽しみ。






という話を、咲ちゃんと柚ちゃんにしている。

私大変だなぁ…。


咲 「遊園地って、いかにもカップルが行くところを選んだわね…。」

柚 「カフェもじゃない?」

A「…そっか、だからデートって…。」


咲 「それはそうと、あなたはもう決めたんでしょ?」

A「何を?」

咲 「返事。」



…へ?




A「なんでそれを!?」

咲 「見てればわかるわよ。

悩みなんて何一つないみたいな顔してるもの。

きっと衣更真緒らへんも気がついたはずよ。」

A「…私ってそんなに分かりやすい?」

柚 「まぁ、分かりやすいのがAちゃんだし…。」


咲 「兎に角、どちらに決めたかはわからないけど、いつそれを言うの?」

A「…あの人たちに聞かれたら。」


すると二人はホッとしたように顔を緩めた。



咲 「…良かった。」

柚 「頑張ってね!」


A「…うん。」

普段とは違う→←お帰り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。