検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:26,291 hit

08 ページ8

.






待つこと、1時間。



裕太から
連絡が返ってきた。





___ごめん、今日用事あるんだけど急ぎ?








....だよね?



文面的にも怒って無さそうだし
とりあえず、チョコの袋を
ドアノブにかけて
帰ろうと、エレベーター待って
その間に、裕太へと連絡を入れておいた。







___また、今度でいいよ。







送信と押すと同時に
開いたエレベーターの扉。



顔上げると
幸せそうに笑う
スタイルも良くモデルさんのように美人な
女の人とその子に微笑み返す裕太。









.






「あ、」






「裕太?」






「A?」









.






慌てて携帯確認する裕太。





居るはずもない人がいて焦るようで
そりゃ、何も伝えず来た
こっちが悪いかも知れないけど
無性に腹立って。









.






「急ぎの用事でも無いから帰るね。
邪魔してごめんね?」









裕太に言い残し
裕太がさっきまで
女の人と楽しそうに乗ってた
エレベーターに1人で乗る。









.






歩いて帰る気にもなれず
タクシーでも拾おうかななんて思ってたら









.






「A!」









名前呼ばれて
振り返ると裕太が居て









「チョコ、あれ何?」





「あれ、もう見ちゃった?」









.





あのチョコ作りながら
裕太に気持ち伝えようと
浮かれてた自分が恥ずかしくて




顔見れずにいると




無言で腕掴まれて
そのままマンションへと









.





「今年は、市販じゃなくてびっくりした。」





「何でよ、」




「あ、例の彼氏に作ったから
今回は、全部手作り?」









.





まだ、誤解してる裕太。
でも、裕太彼女居るわけだし
伝えなくてもいい....?




エレベーターの中で
目を瞑る
やっぱり思い浮かぶのは裕太。









.






「目瞑った時に1番に思い浮かんで
会いたいなって思うのって好きな人なんだって。」





「うん。」




「何回目瞑ってもね
1番に思い浮かんで、会いたいと思うのは
裕太なんだ。」





「……、」





「彼氏いるなんて嘘。
裕太に見栄張っちゃっただけ。」





「何それ。」








.





隣に居る裕太の顔が見れなくて
どんな表情してるのかも分からなくて


エレベーターで最上階に行くのって
こんなにも、時間かかったっけ?






俯いてたら
ぎゅって引き寄せられた体。







.

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もりた | 作成日時:2017年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。