検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:11,200 hit

1ページ目「始まり始まり」 ページ4

〜夢主side〜

ベットから起き上がっていつものように服を着替える。
今日から春休み。だから制服ではなく、いつもの松パーカーに着替える。
なんで春休みってこんなに楽しく思えるんだろう。宿題がないから?学年が変わるから?
たぶんどっちもだと思う。
4月になったら6年生。最高学年だ。

こんな感じでのほほんとしていた春休み初日。


.


「あーあと二日かー」

イーブイ(そうだねー)

カレンダーを見てそうつぶやく。そうしたら、そばにいたイーブイが返してくれた。
クラス、柚や舞とおなじだったらいいな。

クラスのことを考えていた新学期二日前。


.


柚姫「A!おはよう!」

「おはよう!柚!」

とうとう新学期。いつものように柚と登校する。

舞「おはよう」

「「おはよう」」

学校についたら舞がすでに登校していた。

愛「おはよう。Aちゃん、柚姫ちゃん。」

「おはよう。愛ちゃん」

舞「ねえねえ、クラス、三人とも同じだよ!ほら、3組!」

「ほんとだ!ラッキー!」

柚姫「これで一緒に給食食べれるし、ほとんどいっしょにいられるね!」

イーブイ「ブイブイ!」

サニーゴ「サニ!」

ロコン「コン!」

白ロコン「コーン!」

サニーゴは柚のパートナーで、ロコンは舞のパートナー。
白ロコン・・・もとい、アローラのロコンは愛ちゃんのパートナー。
みんな仲がいい。

柚姫「ねえねえ、A、みんななんて言ってるの?」

「ふつうにあいさつしてるよ。「おはよう」って。」

愛「ポケモンと話せるってやっぱり便利だね。うらやましいよ。」

生まれてから何回その言葉を聞いたんだろう。最近は言われることは少なくなってきたけどやっぱりいつになっても言われる。

舞「そういや愛って何組?まだ聞いて無かったよね。」

愛「5の1だよ。」

やれ新学期やらクラス替えやらで楽しかった6年の始め。

2ページ目→←人物紹介〜その他の人編〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

忍者刀

ラッキーキャラ

夢主


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロラ | 作成日時:2017年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。