検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:11,205 hit

9ページ目 ページ12

周りを見ながら小松田さんについていく。
もちろん、ほかの生徒たちがいるところを通っているので、
私は注目される。悪い意味で。
やれまた来ただの、やれさっさといなくなれだの
かなり悪口を言われている。
そうやって先入観で決めつけるからダメなんだよ。
見ただけで疑うとか、警察か、あんたら。
私を見ている目の中で、乱きりしんがあった。これはつらい...。

しばらく歩くと見覚えがある庵があった。

小松田「ここが学園長先生の庵だよ。」

小松田「失礼します。」

「し、失礼しまーす...」

いつも軽い感じで見ている学園長に対してこんなに緊張するとは思わなかった。

学園長「ほう。お主が新しい天女か。まあ、座りなさい。」

「は、はい...」

怖えー超怖えー
座布団が敷かれたが、あえて横にどけて畳の上で正座した。
そのことが意外だったのか、学園長は「ほう...」と言った。
早く話し進めてくれませんかね。
ちなみに三年は部屋の外でいる。

学園長「まずお主の名前と歳を教えてくれんかの。」

「松野Aです。12歳です。」

学園長「若いのう。今までの天女は13〜16くらいだったかの。」

「そうなんですか...」

学園長「やはり、あの伝承どうりじゃ。」

「で、伝承?」

学園長「その伝承とはの...」

そのあと、伝承の話を聞いた。
なんでも、100年に一度未来から女が1年に五回来るという言い伝えで、
4番目の女までは13〜16歳で悪事を働き、最終的には殺されたそうだ。
そして5番目の女は12歳で心優しく、老いて死ぬまで幸せにそこで暮らしたらしい。
その女たちはいずれも空から降ってきたので「天女」となずけられたらしい。

学園長「...とこんな感じかの。」

「なるほど...」

学園長「さて、これからお主には忍たま、くのたまそして教師たちに挨拶をしてもらわねばならぬ。」

「え、それって殺されるんじゃ...」

学園長「大丈夫じゃ。お主は三年の六人とはすでに仲良くなっているみたいじゃし、お主の前にわしが伝承のことを皆に伝える。安心せい。」

「わ、わかりました。」

私は半信半疑でそう言った。

10ページ目「1はの反応が決め手」→←8ページ目「やって来ました忍術学園」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

忍者刀

ラッキーキャラ

夢主


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロラ | 作成日時:2017年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。