検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:15,699 hit

#8 ページ9

彼の優しさに触れたあの日から


冬季休業を迎え、暫く会えない日が続いた。


生徒会の仕事を終わらせたくて、休み中も学校へ行く。




PC室の鍵を借りるために連絡をする。



ただ、借りるだけ。きっと彼は仕事もあるだろうし時間は取れない。


そう思っていた。





A : 『哲也先生、明日作業したいんですけど、鍵って借りれますか?』





ー今日はすぐに返信が来る




哲也先生 : 『いいよー 何時くらい?』




ー時間聞くの?って事は二人きりの時間できる?

なんて楽しみにはなるものの、実際は緊張がすごい。




A : 講習の間なので、1時半くらいで!




ー了解!明日な!と一言だけ返ってきて、そこで会話は終わった。




ただ、それだけの会話だけ。だけど、私にとっては、明日会う約束。



嬉しいことだった。






翌日いくつか講習を受け、約束の時間。


職員室に行き、彼と目が合う。そして、鍵を貰おうとした。




すると、鍵は渡さずに一緒に歩く廊下。


PC室につくと、彼は隣に座る。







哲也先生 : 冬休みどっかいったの?




急に話しかけられ、思わず手が止まる。




A : そうだなぁ、少し遠出した。先生は?




哲也先生 : 俺?俺は実家に帰ったよ。




ああ、そっか。奥さんの実家も行くって言ってたね。


聞かなきゃよかった、と少し後悔する。




でも、会えなかったこの数日間の互いの出来事を

共有する。普通の先生と生徒ではこんな事滅多にないはず。




本当に嬉しい数十分だった。



でも、今日聞こうと思っていたことは聞けなかった。






それは









『子供、できたの?』








そう聞くことだった。


もう答えはわかっていた。



それを聞くのが怖くて怖くて逃げてしまったんだ。

#9→←#7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 先生 , 生徒 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chappi(プロフ) - メリーさん» いつもありがとうございます!共感して頂けているのは本当に嬉しいです( ; ; )先程更新したのが4月のぶんなので、今月までのエピソードを少しずつですが更新していくので、気長に待っていて頂けると嬉しいです(^^)これからもよろしくお願いします(^^) (2017年10月8日 20時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
メリー(プロフ) - はじめまして!読ませていただいてます!実は今このお話のように私先生が好きで、、すごく共感します(T^T)全部が似ていて泣きそうになります笑これからも無理をせず頑張ってください! (2017年10月8日 20時) (レス) id: 0b31fbcff3 (このIDを非表示/違反報告)
chappi(プロフ) - まれみさん» 共感して頂けてるんですね!嬉しいです!なかなかの思わせぶりな先生…少しずつですが更新しているのでこれからもよろしくお願いします(^-^) (2017年8月11日 18時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
chappi(プロフ) - りぃぽよさん» ノロノロ更新でごめんなさい(・・;)ニヤニヤして読んで頂けるなんてありがたいです(笑) (2017年8月11日 18時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
まれみ - なんか、共感できる部分がいろいろあったので、いつも自分とかさねながら読んでます!続きも楽しみです! (2017年7月31日 18時) (レス) id: 42f2b09b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chappi | 作成日時:2016年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。