検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,693 hit

#10 ページ11

もう一つの、悪い方。



哲也先生 : 悪い方ってのは?



A : …先生方って…もう転勤する人わかってるの?



そう、もう2月。当たり前に分かっててもおかしくない。



彼は行ってしまうのか、それだけが不安で不安で堪らなかった。



国語のこと、生徒会のこと、進路のこと、それだけじゃない。


私が頼れるのは彼だけだった。



何よりも、彼と一緒にいる時間が無くなることを恐れていた。




哲也先生 : いや、俺らもまだわかんない



A : そっか…



哲也先生 : なした?




なした?って、そんなの一つしかないじゃん。




A : 別に、なんでもない、です。




寂しいなんて言えないし、彼は察しがいいからバレないうちに、と。



早く生徒会室から立ち去ろうと帰る準備をし始める。



すると、それに気づいて彼も立ち上がる。



こっちに向かってきたから、彼も出ていくんだなと背を向ける



と、立ち止まる彼



すると、私の頭に手を置き




哲也先生 : なぁに、心配してくれてんの?




図星過ぎて一瞬肩が上がる。




A : べっ、別に…!!




ハハッそう?と笑い、2人で生徒会室を出る。




哲也先生 : 気をつけて帰れよー




はぁい、とだけ返事をして分かれる。




一人歩く廊下で、自分の頬に触れると、熱くて熱くて。




馬鹿だなぁ、なんて考える。



一瞬"良い方"の事は忘れていた



でも、ふとした拍子に思い出して、学校から出た途端涙がポロポロと落ちていく



やっぱりもう彼を追うことはできないんだな、と。



いつだっけ?子供ができたら諦めるなんて言ったの。









全然、諦められそうにもない

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 先生 , 生徒 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chappi(プロフ) - メリーさん» いつもありがとうございます!共感して頂けているのは本当に嬉しいです( ; ; )先程更新したのが4月のぶんなので、今月までのエピソードを少しずつですが更新していくので、気長に待っていて頂けると嬉しいです(^^)これからもよろしくお願いします(^^) (2017年10月8日 20時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
メリー(プロフ) - はじめまして!読ませていただいてます!実は今このお話のように私先生が好きで、、すごく共感します(T^T)全部が似ていて泣きそうになります笑これからも無理をせず頑張ってください! (2017年10月8日 20時) (レス) id: 0b31fbcff3 (このIDを非表示/違反報告)
chappi(プロフ) - まれみさん» 共感して頂けてるんですね!嬉しいです!なかなかの思わせぶりな先生…少しずつですが更新しているのでこれからもよろしくお願いします(^-^) (2017年8月11日 18時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
chappi(プロフ) - りぃぽよさん» ノロノロ更新でごめんなさい(・・;)ニヤニヤして読んで頂けるなんてありがたいです(笑) (2017年8月11日 18時) (レス) id: 4479a6dd72 (このIDを非表示/違反報告)
まれみ - なんか、共感できる部分がいろいろあったので、いつも自分とかさねながら読んでます!続きも楽しみです! (2017年7月31日 18時) (レス) id: 42f2b09b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chappi | 作成日時:2016年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。