検索窓
今日:22 hit、昨日:25 hit、合計:670,302 hit

第21話 Dog ページ23

*





春は別れと出会いの季節。

真一郎の死から約半年。
いつの間にか中学へと進級していた。


東京卍會、渋谷を仕切る暴走族の総長マイキー、の妹として入学当初はエマと一緒に全校生徒にビビられた。



エ「A、テスト一位?」


貴「結果にはそう書いてあったねぇ」


エ「そんで今日は何部?」


貴「バスケ部!大会までね」



だが期間を経て危険ではないと認識してもらった。

今や友達もたくさんいるし、運動が人より得意からか部活動の助っ人として協力させてもらっている。陸上部の顧問から毎日勧誘を受けるが丁重にお断りさせていただいております。


ジャージに着替えてバスケ部の練習に参加する。



万「Aー、いるー?」


貴「万次郎…?とドラケン?」


ド「ブハッ!オメー次はバスケかよ!」


貴「そ。楽しいよ〜」



いきなり現れたマイキーとドラケンに驚くみなさん。その場にいた私以外全員の顔が青ざめたので、一言謝り練習を抜けさせてもらう。

万次郎とドラケンを見えないところまで誘導してから話を聞くこととしよう。



貴「また集会?」


万「そ」


ド「マイキーがどうしてもってよ」


貴「私メンバーじゃないんだし
良い顔しない人もいるでしょうに」


万「そんなの知らねー!
オレはAをケツに乗せてーのー!」


ド「最近乗ってくれねぇってぶすくれてんだぜ」



子供か。あ、万次郎は子供だった。


短期間で爆発的に大きくなった東京卍會の集会。

一応総長の妹だが、新しく入った人はそれを知らない。大事な集会に私なんかがいたらきっと不快な気持ちにさせてしまうだろう。


それに変な輩に目を付けられるとも限らない。
創設メンバーには会いたいが安易に関わってはいけないほど東卍は本当に大きくなってしまった。



万「乗るって言うまで練習戻さねぇ」


貴「もはや強制」


ド「腹ァ括れ、Aー」


貴「恐喝かな?」



これは私が引き下がらないと駄目なやつだ。
確かに最近部活で忙しくてバイク乗ってなかったし…



貴「分かったよ…
じゃあ万次郎後ろ乗せてくれる?」



私の返答に兄は満足したのか笑顔でウン!と頷いて2人はどっか行った。遊び盛りの犬っころみたいに嬉しそうだったな…



急いで練習に戻るとにみんなに


「Aさんってマイキーの妹だって
再認識させられたわ…」

「いい子過ぎて忘れてた…」


───と言われた。
…忘れたままで良かったのに。





*

第22話 Spectacles→←第20話 Eyes for eyes



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わびすけ(プロフ) - あかさたなはまやらわさん» 原作、場地くんファンの皆様にご不快な思いをさせていたことになりますのでご指摘とても助かります!ありがとうございます!今後とも今作をよろしくお願いします。 (2021年10月31日 13時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
あかさたなはまやらわ - この作品最高です!で,気づいちゃったのですが…2話の場地くんを紹介するところで場地が馬地になってました,,細かくてすみません (2021年10月30日 22時) (レス) @page4 id: 5ef1823fc7 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 漆Pさん» 初めまして。そのように仰っていただけて嬉しいです!三ツ谷の登場回これから増やしていく予定ですので楽しんでいただければ幸いです。これからもどうぞ今作をよろしくお願いします! (2021年7月28日 8時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
漆P(プロフ) - 初めまして!小説拝見させてもらってます!毎回三ツ谷がカッコよすぎて読んでるこっちもドキドキしてます(*´v`*)こんな楽しいお話書いてくださりありがとうございます!無理なく更新がんばってください! (2021年7月27日 15時) (レス) id: 436ede0cdd (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» コメントありがとうございます。ご期待に添えるように頑張ります! (2021年7月16日 14時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2021年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。