検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:118,178 hit

25話 ページ26

スタッフさんの前に連れてこられると

「君がピアニストのA 聡さんの娘さん?」

と聞かれたので、名乗ることにした

『はい、A Aと言います。父をご存知なんですか?』

「実は今回のアイスショーで聡さんとコラボをする予定だったんだけど…」

『そうだったんですか。よろしくお願いします』

「聡さんから連絡なかった?」

『さっき電話はありましたけど、ここにいなさいって言われただけで特には何も…。…父に何かあったんですか?』

「落ち着いて聞いてね。聡さん、空港で倒れられたんだ」

『…えっ!?』

一瞬で頭が真っ白になったけど手を繋いだままだった結弦くんがぎゅっと強く握ってくれたので立っていることができた

『…それで…父は?』

「詳しい検査結果はまだみたいだけど、聡さんは過労だって言ってたよ」

『…よかったぁ…』

「それでここからが本題なんだけど、聡さんが今回のアイスショーは君に代わってほしいそうなんだ」

『……えっ、えぇー!?』

ほっとしたのも束の間スタッフさんからあり得ない事を聞かされる
パニックになってると右手に持ってたスマホがなる

『あっ、父からです』

スタッフさんにも聞こえるようにスピーカーにしてから出る

『お父さん、倒れたって聞いたけど大丈夫なの??』

「今はなんともないよ。ただ帰国したばかりだから1週間検査入院することになったんだ。A、アイスショーの事は聞いた?」

『今、聞いてたところ。お父さんなら代わりをつとめてくれる人たくさん知ってるでしょ?
どうしてわたしなの?』

「このアイスショーは震災の復興を願ってのものなんだ。だからAが1番の適任者だと思ってる。たくさんの人に前を向いてほしいんだろ? その気持ちを届けられるのが今回はピアノなんだ」

お父さんはわたしのしたいことを理解してくれている
その上でやれると言ってくれるならわたしの答えはひとつだ

「A?」

『お父さん、わたしピアノ弾く』

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はら - 実在する人物のお名前を借りる二次創作になるのならオリジナルフラグは外して下さいね。違反行為になります (2018年5月10日 9時) (レス) id: b67bdd910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆづ子 | 作成日時:2018年5月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。