検索窓
今日:1 hit、昨日:126 hit、合計:1,078,985 hit

36話 ページ38

カイジン「――おう。遅かったな、A」


色々あったんだよー。

それで新作武器って?


カイジン「リグル殿から話は聞いただろ?鎌っつったらお前しかいないからな。」


カイジンはそう言って、私にある武器を手渡した。

見れば、鎌の頭頂部に鎖分銅を取り付けている。


これは....


鎖鎌ではないですかッ!!



え、え?これ使っていいの??



私、こう見えて忍者好きなんだよ!!

あ、武人も好きだけどね?


こう...闇に生きる者って感じが、さぁ?


...それはどうでもいいとして、試さないわけにはいかないね!


えっと、投げて鎖を巻き付ければいいんだよね?


えいっ!



――――パァンッパァンッ


ズドォォン....



力任せに投げた分銅は木の幹に大きな穴をあけ、支えを失った木はメキメキと音を立てて倒れた。

しかも、一本ではない。突き抜けて、二本も木を倒したのだ。



カイジン「......」


『.....』


カイドン「...すごい威力だな」


『....。』



感嘆の声を上げるカイジンに、私は静かに頷いた。

 

いや。

威力、高すぎじゃない...?



私って、そんな馬鹿力だったっけ?


[思考加速]を発動してないとはいえ、自分でも見えない速度だったんですけど!?



《エクストラスキル[剛力]を獲得...成功しました。》

 

あ、はい。


本当は木に巻き付けようとしたので狙いは外したのだが、そんなことを帳消しにするような
威力だった。


いや、熟練者となれば、分銅で頭蓋骨を粉砕することも出来るらしいけどさ.....



さすがにこれはどうよ?



ちょっとどうなってるんですかね、[救世主]さん。



《解。[逃亡者]の超加速とエクストラスキル[身体強化]を併合した結果です。》



....なるほどねぇ....


ということは、今後は武器の扱いまでも練習が必要だな。



ってことで、これは貰っちゃっていいかな??



カイジン「気に入ったのか?」


うんうん、超気に入った。


カイジン「気に入ったなら、やるよ。まぁ、まだ試作品段階だけどな。」


全然いいよ!

ありがとね、カイジン!



《告。個体名:クレア・シャーメインの解析が終了しました。

遺体をエネルギーに返還しますか? YES/NO》



私は、鎖鎌を上に掲げて、何度かクルクルと回りながら広場へと飛んで行った。


なんかテンションを下げるような声が聞こえた気がしたが、きっと空耳だろう。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミパチャ5号(プロフ) - 一之瀬神夜さん» マジですか(*‘∀‘)そう言われたのは初めてです(笑) (2019年1月21日 8時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
一之瀬神夜 - 男主がよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!← 嘘です!女の子でも神です!頑張ってください! (2019年1月19日 21時) (レス) id: 5f454c6783 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - レミパチャ5号さん» こちらこそ受け入れてくださってありがとうございます。楽しみにしています(´∀`) (2018年12月21日 22時) (レス) id: 7384ff990e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 誤字がありました。すみません。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 謝る必要はありまませんよ、むしろ助かりました。3日以内に変更しようと思います。ご指摘ありがとうございました。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:remipatya | 作者ホームページ:http://201511kb  
作成日時:2018年6月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。