検索窓
今日:16 hit、昨日:126 hit、合計:1,079,000 hit

31話 ページ33

で、思い立ったが吉日ってことで、その日に王宮を二人で抜け出したらしい。


なんという行動力。

なんという兵士の無能さ。


王子に逃げられるとか.....



....まぁ脱出は上手くいき、それから5年間、近隣の国でささやかに暮らしていたらしい。

女の子も産まれ、つつましくも幸せな日々だったとか。


 

『.....ここまで聞くと、そこまで人生が上手くいってないようには思えないけど。


まさか...酷い別れ方でもされたの?』

 

私の問いに、クレアさんは表情を曇らせる。

 


クレア「...そう、ね。


――ある日、私うっかり夕飯の買い出しを忘れてて、夜に急いで食材を買いにいったの」


『そのデータスって、仕事はしてたの?』


クレア「うーん...朝から夜まで家を出てたけど、お金には困ってなかったから.....

仕事はしてたんじゃないかな...?」



『そこらへんは曖昧か....ありがとう。続きをどうぞ?』



クレア「買い出しは無事に終わってね。早く帰ろうと思って、普段通らない裏路地を通ったの。


そうしたら.....」

 


ここで、クレアさんは言いよどんだ。


 


『...そしたら?』

 


クレア「.....そうしたら、データスが.....人気のない場所で、綺麗な女の人と、一緒にいて.....」



段々と、泣きそうな声色になっていくクレアさん。

女性という時点で、誰もがピンとくる。これは、浮気だ。



クレア「でも、私....データスがそんなことするなんて、信じられなくて。

物陰に潜んで、ジッと様子をうかがってたの......


そしたら、その女の人とデータスが....キス、するところを見ちゃって.....」



うん、うん....

もう言わなくていいよ、あとは大体わかるから!!



クレア「私、思わず飛び出して、データスに問いただしたの.....

...何て返ってきたと思う?」




『お前みたいな貧乏女、本気で愛してるわけないだろ....とか?』




クレア「....凄いね、正解だよ。私との関係は....遊びだったんだって。


女の人は、その国の皇女だったらしくてね....カッとなってナイフを投げたら、

隠れ潜んでいた兵士たちに捕縛されたよ。」



そんなドラマみたいな...



『お、おう....それで?』



クレア「スキルのお蔭でその場は逃げれたんだけど、子供がまだ5歳でね...


そのまま国にいるのは危険だから、ブルムンド王国まで逃げたの。」

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミパチャ5号(プロフ) - 一之瀬神夜さん» マジですか(*‘∀‘)そう言われたのは初めてです(笑) (2019年1月21日 8時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
一之瀬神夜 - 男主がよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!← 嘘です!女の子でも神です!頑張ってください! (2019年1月19日 21時) (レス) id: 5f454c6783 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - レミパチャ5号さん» こちらこそ受け入れてくださってありがとうございます。楽しみにしています(´∀`) (2018年12月21日 22時) (レス) id: 7384ff990e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 誤字がありました。すみません。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 謝る必要はありまませんよ、むしろ助かりました。3日以内に変更しようと思います。ご指摘ありがとうございました。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:remipatya | 作者ホームページ:http://201511kb  
作成日時:2018年6月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。