検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:6,872 hit

8 ページ9

【本村視点】

藤原くんから衝撃の告白を受けた翌日。

更なる衝撃を、僕と佐瀬は食らってしまった。というか、Aさんもびっくりしているのでは?

「A先輩、よければ、一緒に昼食をとりませんか?」

昼休みの教室に、藤原くんがやって来た。

「え、どうしたの急に」

「以前から、俺はA先輩とお話ししたいと思っていましたので」

Aさんは困惑した様子で僕と佐瀬を見た。見られても困りますが……。

クラスメイトたちも突然のことに驚き、各々で噂話を始めてしまっている。

「まあ、私はいいけど……先約があるから、一緒でいいか聞いてみるね」

Aさんは確か、いつもは女子部の部員と教室でお弁当を食べていたはず。ときどき食堂にも行っているようだが、あまり詳しくは知らない。

チャットでその先約とやらの相手に連絡しているようだが、まさか相手は二階堂くんだったりしないだろうか。僕と佐瀬が思うに、彼も藤原くんと同類だ。

「――いいって。食堂でいいよね? もう席取ってくれてるみたい」

「はい」

Aさんはスクールバッグからお弁当箱を2つ取り出して席を立った。

……この光景だけ見ると、Aさんが藤原くんのためにお弁当を作ってきたように見えてしまいますが……。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三宮 | 作者ホームページ:https://alicex.jp/riiiiidoooosog7/  
作成日時:2023年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。