検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:62,243 hit

6 みらい ページ9

kn「どーゆーことやねん。」

zm「やから、ハルのことどうするんって。」

何言っとんねん。




kn「俺はハルとずっと暮らす予定やけど。」



そう言うと、ゾムは目を大きく開けた。

zm「お前、どんだけバカやねんッ!!アホかッ!!!」

怒涛の言葉責めが来る。

kn「はぁッ!?やから何言ってんねん!!」


シャオロンもトントンもショッピ君も、なぜこんなにゾムが怒っているのか分からない様子やった。


tn「取り敢えず、お前ら落ち着き?」

sha「せやせや、まずは___」



zm「ええか!?犬を捨てたり拾ったりするのは『犯罪』なんやで!!!」


間髪入れずに発されて言葉には、『犯罪』があった。



kn「……は。」


ゾムの声に驚いたのか、ハルは物陰に隠れてしまった。

いや、それどころじゃない。


kn「捨て犬を拾うのは犯罪やと?」

zm「せやで。『遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した場合、一年以下の懲役と10万円以下の罰金』やで。」

zm「それに、公共の場で怪我とか病気になっとる犬おったら通報しなくっちゃ駄目なんよ。」

kn「通報……。」


ハルはたしか、拾ったときはお腹が空いとっただけやったし、病院に行っても大丈夫やった。

kn「おん。怪我とか病気にはなってなかったから大丈夫やと思うで?」

shp「え、病院行ったのに拾っちゃ駄目だったこと知らなかったんすか?」

kn「……。」


くそ、医者とかも『これって捨て犬ですか?』とか聞いとってくれたら犯罪に気ぃつけたのに……!

いや、他人のせいにするのは良くないな。


zm「は、怪我とか病気になってなかったん?」

kn「? せやで?」

sha「ええんじゃないん?」


zm「お前らアホすぎるやろ!!もし健康な状態でいとったら、それこそハルを捨てる理由なんて無いやんッ!」


……?

kn「すまん、どういうこと?」


ゾムが溜め息をついた。

tn「ええか、捨て犬とかって大体は犬が病気とか怪我になっちゃって医療費がかかるから捨てるもんやねん。」

tn「なのに、ハルは怪我とか病気になって無かったんやろ?」



zm「もしかしたら、ハルは捨てられてなくてただ道端におっただけなのかも知れへんってことやねん。」



kn「……まじか。」

ハルのいる方に視線をやる。

そこには、真っ黒な瞳で俺達の様子を伺う小さなチワワがおった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , kn ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キーナコチモ(プロフ) - 魔夜さん» コメありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです! (2021年7月14日 17時) (レス) id: 0743c30b41 (このIDを非表示/違反報告)
魔夜(プロフ) - コメント失礼します、めっっっさ癒される…!!ありがとうございます (2021年6月29日 19時) (レス) id: 32b652fdb6 (このIDを非表示/違反報告)
あんこお - 愛さん» 読んで頂きありがとうございます!ぜひやりましょ! (2021年5月3日 10時) (レス) id: 33306f1976 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プロセカ僕もしたいナー誰か一緒にやってくれないカナー|・ω・*)チラ (2021年5月1日 21時) (レス) id: 96009e0c9c (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - あんこおさん» おぉ、嬉しいっす! (2021年3月19日 23時) (レス) id: 747d5d9f6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キーナコチモ | 作成日時:2021年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。