検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:64,450 hit

素敵な人 私side ページ19

藤「…ふふ、別にいいよ。弟君、元気だね。」



私「あはは…」









マスクを外すと


海辺で遊んでる陽向を見ながら


そう言って


ふわっと笑ったその人









サングラスのせいで


少し怖そうなイメージもあったけど



その笑顔を見ただけで


悪い人じゃないんだろうなって分かった









あれ?そういや、日本語ペラペラだ…


外国人じゃないのかな?





なんておバカな疑問を持つ中









藤「ここの海、綺麗だよね…」









今度は海の方を真っ直ぐ見ながら


ポツリと呟いたその人









横顔が綺麗…









少しだけ見惚れてしまう









藤「君は、…地元の子?」









ゆっくりこちらを向いた彼に


少しドキッとした









私「あ、はい…」



藤「ここってさ、…どんなところなの?」



私「ん〜………温かい…ところ…ですかね?」



藤「…温かい?」



私「はい。気温も基本的に高めなんですけど…そうゆうことじゃなくって…人が温かいんです。………ここの人、みんな知り合いなんです。………親戚でもなんでもないのに、みんな助け合って生きている…私もよく、お世話になってて…だから大人になったら、ここに恩返ししたいなぁなんて…」









海の方に視線を送りながら


次々と言葉が出て来て


無我夢中で話していた私









慌てて隣を見ると


少し不思議そうな表情で


私を見ていた









私「あ!あ、すみません!…勝手に色々話しちゃって…」









ああ、やっちゃった…


変な人って思われちゃったかな…?








少し落ち込みながら俯いて


その人の応答を待っていると









藤「なんか、いいね…そうゆうの。」









予測していなかった応答に


顔があがる









私「…え?」



藤「自分が生まれ育った場所のいいところを、そんな風に誇りを持って言えることは、すごく素敵なことだと思うよ?…」



私「…そう…ですか?」



藤「うん。とても凄いことだと思う…俺にも、ここが素敵な場所だってことが、ちゃんと伝わったしね。」



私「…あ、は…そう言って下さると、嬉しいです。」









サングラスではっきりとは分かんないけど


優しい表情のその人








予想もしない展開で


タジタジになりながらも


きっと素敵な人なんだな…て思った

あいさつ→←外国人 私side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔 , 玉森裕太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2014年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。