検索窓
今日:32 hit、昨日:22 hit、合計:14,883 hit

夢小説あるあるやってしまった・・・ ページ6

雷の呼吸を習得する為に修行する事1年・・・それは唐突に言われた


凪「お前・・・雷の呼吸合っていないかもな」


思わず木刀を落としてしまった私は悪くないと思う


え?1年メッチャ苦労して会得したのが合ってない?


ジーザース←


凪「唯剣の才能は充分あるし、雷の呼吸も全く合っていないという訳でもない

こりゃもしかして新しい派生が出来るかもな」


『派生?なにそれおいしいの?』


凪「バカたれ
まあ気長にやっていくしかないだろうな」


『っても派生なんてどうやって作るんだろ?』


凪「例えば雷の呼吸でお前は足腰の力が若干弱いから速度特化の技に置き換えれば良いんじゃないか?」


『え?そうなの?』


凪「嗚呼、力を込めなくちゃいけない分スピードが出しきれていない多分もっと速く動ける筈だ」


『更に人外になれと・・・』←


凪「雷は既存の呼吸でも一番速い呼吸だそれよりも速い呼吸となると、強い武器になる」


『はぁ、いまいちピンと来ないけど・・・分かりました』


凪「そうなったら早速修行だ霹靂一閃を力ではなく速さを意識してやってみろ」


『鬼畜ぅ!!!』←






更に1年後・・・


凪「うむ、新しい呼吸もだいぶ形になったな」


『人外になってしまった・・・』←


凪「よし!!お前に最終選別に行く事を許可する!」


『唐突だな』


凪「だが、最終選別は難関だ命を落とす危険も十分にある
引き返すならいまだが、どうする?」


鬼の護身用の為の日輪刀を手に入れる為に殴られ、走らされ、パシられ←気付けば2年経っていた


私は!!もう!!このクソジジイにフルボッコにされたくねぇ!!


『行くに決まってる、なんの為にボッコボコにされながら修行したと思ってる』


若干睨みつけながら言う今更ダメとか言っても私は聞かないからな!ムン!


凪「・・・そうか、出来れば行ってほしくなかったが・・・絶対に死ぬなよ」


何なの?最終選別ってそんなに危険なの?たかが剣を貰う為の試験なのに(←作 断じて違う!!)


『いざとなったら尻尾巻いて逃げるよ、私は生き汚いからね』


凪「はは!お前にはそれ位が丁度いい!!」


『んで?その最終選別っていうのは何時なの?』


凪「明日だ」


『早く言えこのクソジジイ!!』


凪「誰がクソジジイだ!!」


『ギャン!』

羽織→←修行now



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹羅 | 作成日時:2022年12月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。