検索窓
今日:16 hit、昨日:22 hit、合計:14,867 hit

初夢小説以外Side ページ13

?Side


私は寺の住職をしながら子供達を養っていた


子供達を養うのは大変だったがそれなりに幸せだった


だがある日ある子が寺の金を盗んで帰って来ないと寺の子供達が騒いでいた


日が暮れてもその子供は帰って来なかった


心配だったが直に帰って来ると思ったから他の子供達を寝かし付けて藤の香を焚きお経を読んでいる時だった


明らかに人ではない何かがが子供達の居る部屋に飛び込もうとしていた


「何をしている!?」


鬼「ギャハハハハ!邪魔だァ!!」


急に殴りかかってこられたが、気配で分かっていたので間一髪で躱す


「やめろ!!」


それでも部屋に向かおうとしていたので殴り飛ばして子供達のいる部屋から遠ざける


「先生!?」


物音で子供達が出てきてしまった


「ダメだ!逃げなさい!!」


鬼「ケヘヘ、旨そうな餓鬼だ!!」


鬼が襲い掛かってきて子供達を守る様に覆い被さる


『光の呼吸 壱の型光芒一閃』


盲目の私でも感じられる程の光が感じられた


『怪我は?』


女にしては比較的低い声がした


「大丈夫だ」


『そうか無事なら良かった』


「今のは?」


ずっと気になっていた疑問だ


『鬼だ、人を喰らう元人間』


『良く子供達を守りながら耐えたな、凄い事だ』


安心して急に膝から力が抜けて崩れ落ちた子供達に心配させてしまったが


『鬼は藤を嫌う夜には藤の香を焚いて寝れば鬼は近づかない』


「貴方は誰ですか?」


『御影、唯の鬼狩りだ』


「その鬼狩りというのは給料は良いのか」


『・・・鬼狩りになりたいのか?』


「寺は鬼に壊され、もう行く所もないそれに子供達も居る
働かないわけには行かない」


『失礼だがお前は盲目だろう?戦いに不利になる
それに金目的で入る者は早死する他を当たれ』


「私は昔から気配に敏感だ、戦いに問題は無い
それに子供達に怖い想いをさせた鬼が許せない」


『・・・だったらこのあと来る隠と言う者に申し出ろ、戦いの術を教えてくれる師を紹介位はしてくれるだろう』


少し諦めた様に言われた後、女の気配が突然消えた


恐らく彼女は鬼狩りという命がけの世界に私を引入れたくなかったのだろう


優しい人物なのだろうな


太陽が登った頃、逃げた子供が戻って来て藤の香を消したのは自分と名乗り出てきた


なんでも襲って来た鬼に脅されていたらしい


結果的に子供達が無事だったので赦す事にした


ーーーーーこれが悲鳴嶼行冥が鬼殺隊を志すきっかけの出来事だった

柱就任→←社畜になりかけている夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹羅 | 作成日時:2022年12月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。