検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:16,348 hit

八十九 ページ24

.




「総悟!!てめえ!!」



怒鳴る声が近づいてきて、ばれてしまったかとわざと寝息を立てる。
常套句に土方は構わず、沖田を叩き起こした。




「余計なことぺらぺら喋った上に、何が見合いだ?ああ?」




額に筋を浮かべて怒る上司はあまりに滑稽だった。
普段ならば余計な事を言うなと釘を刺すだけで、怒鳴りつけたりはしない。
全てはAに関わっているが故なのだ。




「へえへえ。すんませーん」




反省一つもしていない返事に、土方は呆れたように溜息をついた。




「…で、お前はAに惚れてんのか?」




「はい?」




思ってもみないに問いかけに、顔を顰めた。
土方は相変わらずの仏頂面でこちらを見ている。
その言葉に嘘はなさそうだ。



(誰がアンタの惚れ込んでる女に、わざわざ手を出すんでぃ)



そんなリスキーな恋愛も面白そうだとも思うが、噂が立つほどの二人の間を裂くほど野暮ではない。




「墓参り行って、喫茶店に行ったんだろう」




考えが古い男だと思った。
一日出掛けてお茶をしたからといって、恋愛的好意に繋がるのはあまりに短絡的だ。

図らずも、Aが真選組の紅一点になってしまったのはほかでもない。
それに入隊して一年は過ぎ、周りの隊士との交友関係は友好だ。
色恋沙汰に疎い男には、彼女の周囲が気になるのだろう。



「ったく、鬼の副長というお方が女一人に振り回されるたぁね」



「別にそういう訳じゃ…話を逸らすんじゃねえよ」





『質問に答えて貰えますか』





つい最近、似たような事を女が言っていたことを思い出し、笑いが込み上げる。
恋人や夫婦は口癖や言葉が似てくるとよく聞くが、これがその例なのかと益々つぼに入る。




「あーはいはい。Aは俺の玩具くらいにしか思ってないですぜ」




面倒になって投槍に応えれば、土方は煙草に火をつけた。
不意に、最近吸う本数が少し減っていたのに気がついた。
それもA達が来てからだ。




「受動喫煙、気にしてるんですかぃ」




「…るせえよ」




つけたばかりの火を揉み消して、その場を立ち去る。
その背中に、





「煙草より色恋のが依存性高いんで、お気をつけて」





嫌味ったらしく言えば、刃をこちらに向けて走ってきて。




(あーあ。折角、近づくきっかけを作ってやったのに)




綱渡りのように慎重な二人に、次はどんな事を仕掛けてやろうかとまた悪巧みを始めた。



.

この小説の続きへ→←八十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2022年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。