検索窓
今日:73 hit、昨日:164 hit、合計:98,776 hit

ep.01 ページ1

.









―――― 春はもうすぐだった。







まだ寒さが色濃く残る、3月。


出会いへの期待と、別れへの寂しさで一喜一憂する人が多いこの時期。
いわば卒業シーズン。



世の中には、2種類の人間がいる。






1つ目は、出会いへの期待に胸を膨らませ、別れへの寂しさは塵ほどにしか感じない人間


2つ目は、別れへの寂しさが大きすぎて、出会いへの期待などには到底頭が回らない人間






前者であれば、どれだけこの卒業式を笑顔で終わらせることができたか。
だが、どうやら私は、その二択の後者だったらしい。











「…別れよ」









目の前にいる男は、私にそう告げる。

バクバクと心臓が嫌な音を立て、なにか変な汗が流れる。


なるほど、やっぱりそう来るか。

「この後話がある」と卒業式直前に言われた時にはもう、うすうす勘づいていた。
卒業式、話、カップル、この三つの要素が交われば、導き出される答えは一つ。別れ話だ。

分かってはいた。
分かってはいたけれど、いざ本当に別れ話をされると、ここまで人間は苦しくなるものなのか












「…そうだね、いいよ」










もう搾りに搾った搾りカスのような声で呟くと、目の前のたった今まで彼氏だった、
…もとい、元彼は、「ん、」とだけ返して踵を返し、みんなの元へ行ってしまった。

交際関係って、あっけなく終わってしまうものなんだな


勘弁してくれよ、卒業式のこの日に泣きたくない。
…いや、卒業式だからこそ、泣いても誤魔化しが効くのか。よし、いっぱい泣いてやる。



どうせ泣きたくない〜〜〜って思っている間も涙は流れるんだ。
だったら最初っから潔く泣いてた方が、かっこよくない?

とか考えてるこの間も、私の目からは涙がこぼれ落ちているんだけど。












「……あれ、Aちゃん?何してるの?こんなところで…」

「…フィンくん、」










この体育館裏なんて場所にしゃがんで、
うわんうわんと泣いている惨め極まりない私に声をかけてくれたこの子は、フィンくん。
本名を、フィン・エイムズくん。


2本線お兄さんがいるらしく、「レイン先輩の弟」という肩書が強すぎる。

この子自身はとてもいい子だし、なぜみんなこの子のことを見てあげないのだろう…
という謎の母性が芽生えるほどには、仲がいい子だ。











「どこにもいなかったから心配して…って、泣いてる?!」










…どうやら心配をかけてしまったらしい。








.

ep.02→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
705人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちはねこ(プロフ) - Sさん» シリアスを書くと離れてしまう読者様がいる中でのシリアス好きの方はとても助かります…こちらこそ読んでいただいてありがとうございます! (4月7日 13時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - ししししシリアスっぽいっっっ好きっっっっ.......!!!!!!!!!更新ありがとうございます!!!!!! (4月6日 22時) (レス) @page28 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
ちはねこ(プロフ) - ひなさん» そそそそそうなんですか?!需要しかないんですか?!(やかましい)それは胃薬と要相談ですね…、一秒でも多く読者様に楽しんでいただけるよう頑張ります🥰 (3月31日 23時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 作者様の独り言は需要しかないので閲覧できて嬉しかったです!!! プレッシャーもあるかと思いますがそんなの気にせず自由に投稿してください😌😌 (3月30日 10時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ちはねこ(プロフ) - ひかりさん» ぴえ…その笑み一瞬暗黒物質放ってませんでした…?そうなんです思いのほか伸びるともうもはや一周まわって恐怖なんですよね、ありがたいけど。プレッシャーをグラビオルしながら頑張ります…!! (3月30日 1時) (レス) id: e6633a79d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちはねこ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2024年3月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。