検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:28,688 hit

No.42 ページ11

高塚side
ーーーーーーーーーー




お昼時、学校内のカフェに四人で立ち寄った。総二郎が手を握ってくれる。




『学校の中なら大丈夫なのに』


総「念の為ってやつ」


『ふふ、ありがとう』




僕と総二郎の様子を見て周りの生徒は口々に呟く




「ねぇ、高塚様って本当は、女性なのかしら」

「静香さんのパーティーでドレス着ていたのよ」

「ちょっと待ってよ、高塚は男性よ?」

「そうよ、新聞の記事にだってなったんだから」




ちらほら聞こえてくる噂話。僕は大勢に嘘をついてるようなものだから罪悪感が生まれて仕方ない。

でもそんな僕の話題以上に、何かあるみたいだ。




司「よぉ」




きっと、相手はつくしだろう。でも生徒たちが揃いも揃ってここに居るんだ。何かきっとあったのだろう、後でつくしにでも探り入れてみようなんて思っていた、その時。




美「おい司!この記事マジなの!?」


『……総二郎、記事って?』


総「牧野つくしと司の交際発覚記事だよ」


『えっ』




僕はぐるりと振り返って、つくしと司がいる方を見る。




つ「いや、それは……」


司「まぁな、マジだよ!!!」


つ「ええっ!!!!?」


総「おいおい、司もついに大人の仲間入りか!」


司「まぁな」




司のこの声のトーンからしてだいぶ浮かれてるのが分かった。あと、つくしが怒ってる事も。




つ「ちょっと!!!」




ーーーーーーーーーー
道明寺家 ...




美「牧野つくしの事、マジなのかよ司」


司「……俺はこっちか」




司と総二郎はトランプゲームに夢中、あきらはダーツに夢中。僕はというと総二郎が作ったアップルティーを司の向かい側に座って飲む。




総「俺は大賛成だね」


美「でも俺らはさ、最後は親が決めた相手と一緒にならなきゃいけねぇんだぞ」


司「……あれ、こっちじゃねぇか」


美「本気になればなるほど、最後に傷つくのは牧野の方だぞ」




あきらは真ん中に矢を指した。僕はカップを机に置いて拍手を送る




司「俺は傷つけない」


美「……え」


司「俺は牧野を傷つけるような事は、しない」


『お〜〜、司かっこいい〜』




次は司に拍手を送った




司「おうおう、もっとなめろ!!!」


『……ん?』




いや、褒めろでしょ




美「おいおいおい、甘いよ司!」


総「いやいや、流石司。"初めて"の相手を大切にしよう!男の鏡だ!!!」


『………総二郎?』


総「どう?童貞卒業した気分は?」


司「してねぇから」

No.43→←No.41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もりのくまさん | 作成日時:2022年1月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。