検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,591 hit

百八噺 ページ9

太宰「今織田作は敵組織の本拠地で、単身による威力偵察を行っています。


緊急対応として、近隣にいたマフィア構成員を援護に向かわせましたが、迚も戦力が足りません。

このままでは貴重な異能者である織田作が死にます」


感情を消した声で治は云った


森「だが彼は最下級構成員だ。

勿論彼も大切な仲間だよ。

しかし幹部級を最前線に晒してまで救出する必要があるのかね?」


そんなもの


太宰「あります。


あるに決まっている」


雄弁な沈黙だった

お互いに互いの心理を理解し、それに対する反論も理解していた


森「・・・太宰君。


ひとつ訊きたい。

君の計画は理解出来る。

だが織田君はおそらく、"誰かの救援など望んではいないだろう"

それについてはどう思うかね?」


治は答えようとした

だが答えるべき言葉がなかった


首領は執務机の書類棚から封筒を取り出し、眺めながら云った


森「太宰君。首領と云うのはねえ、組織の頂点であると同時に組織全体の奴 隷だ。

ポートマフィアを存続させるためなら、凡百(あらゆる)汚穢に進んで身を浸さなくてはならない。

敵を減耗させ、味方の価値を最大化し、組織の存続と繁栄の為なら論理的に考え得るどんな非道も喜んで行わなくてはならない。

私の云う事が判るね?」

百九噺→←百七噺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤猫 | 作成日時:2018年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。