検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:6,259 hit

16、次の世界は… ページ18

あ、どうも!前回黙って世界を移動したAだよ☆

今日はね、なんか、うん!スワップ系の世界に来たよ!
っと言っても、今までとは違うんだね…

何処から来たか分からない情報によると(((

此処は、えっと…何て読むんだろ…スト‥すとーりー…え?
作者〈ストーリーシフト!〉ボソッ

あ!そうだね!ストーリーシフトにやって来たみたいだよ!←

なんか、最近英語が分かんなくなってきたかも‥

取り合えず探索じゃぁぁ!←

『ん〜‥クッキー食べたい!』←急だな?!
?「はは、それならそこの新人、このクッキーはいらないか?」

わー何とも都合のいい所にクッキー売り場があったわ

?「いるか?」
『どうしよっかなぁ‥んー…』

?「食べたいんでしょ?」
『じゃぁ、二袋くれない?』

?「お、まいどあり〜!ほらよ」ポイッ
『まさかの後払いなんだ…んでお代はいくら?』

?「ん‥」

紙を渡してきた

『‥?』

『I see…』

600円…何でそんな微妙なんだ?
作者〈本来の値段は知らん、適当や(((黙ってろ

『はい』
?「なぁ、君ってこの世界の人間じゃないだろう?」

『え?』
?「この世界には、そんなギターを持ってる奴なんていないんだよ」

『まぁ、確かに‥』
?「どこから来た?」

『多分いつか教えてあげるよ』
?「いつか?w」

『あ、そうだ!自己紹介をしない?』
?「あぁいいなそれ!」

『私は、AUの旅人的存在のA!(?)』
シフトキャラ「私は、キャラ。普通の‥‥人間だ」

『へぇ?君人間なんだ…』

シフトキャラ「まぁ、モンスターと生活してる人間だがな?」

『・・・』

私と生活は、似てたんだ‥

『まぁいいや!これからよろしくね!あとこのクッキーってさ何味?』
シフトキャラ「一つがシュガーだ、もう一つはチョコチップだ」

『へ〜!ありがと!またね!』


シフトキャラ「また来てくれよ〜」

____



‥‥一体いつになったらこの旅を終われるのだろう

‥‥早く、あの時みたいな生活に戻りたい。

‥‥楽しくて、綺麗で、幸せがあふれるあの生活に。

‥‥でも、未だにわからない…

‥‥なぜ、1日居た世界が消えるのか…

‥‥なぜ、何処も似たような消え方なんだ?

‥‥分からないことばかりだなぁ‥

私はシュガークッキーを一口食べた

『…ウマ⁉』

何これ?!すげぇ美味い!!何百個もいける!←やめとけ

『ん〜…あ、移動しようかな!またこのクッキーが尽きたときに来てみようかな!』


『ばいばい!ストーリーシフト!またね!』

私はまた世界を移動した

17、クッキー大好きおじさん(?)【そんな言葉はここでは使いません】→←15、フェルスワップレッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:AU , アンダーテール , ボカロ曲をたまに出す   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

兎妬 ぅさ子(プロフ) - (*^^*) (9月11日 21時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
ネイティブモンスター(プロフ) - 殺人鬼 三途さん» え!?まって嬉しすぎる!!ありがとうございます!!これからも頑張らせて頂きますね!!! (9月10日 19時) (レス) id: 13256bd157 (このIDを非表示/違反報告)
殺人鬼 三途 - この作品、すっごく面白いです!!これからも応援してます (9月9日 22時) (レス) @page13 id: ab60a30e38 (このIDを非表示/違反報告)
ネイティブモンスター(プロフ) - 兎妬 ぅさ子さん» えーっと…とりあえず大丈夫ですか?!ヾ(・ω・`;)ノ (9月3日 21時) (レス) id: 13256bd157 (このIDを非表示/違反報告)
兎妬 ぅさ子(プロフ) - ➵♥´ཫ` )グハ (9月3日 21時) (レス) @page28 id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネイティブ モンスター x他1人 | 作成日時:2023年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。