検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:59,677 hit

ページ6

A「あ、胡蝶さん!」


私は学校が終わり、宿へ戻った。宿の前には胡蝶さんが立っていた。


胡蝶 「こんにちは。学校お疲れ様です。」

A「胡蝶さんこそ。」

胡蝶 「それでは、私についてきてください。」


胡蝶さんは歩き出した。私もその隣を歩く。


胡蝶 「学校はどうでした?」

A「人が多かったです。でも、友達がたくさんできたので、楽しくやっていけそうです。」

胡蝶 「良かったですね。」


胡蝶さんは笑顔で言う。こんな穏やかな時間も、いつか一瞬でぶち壊されるんだろうな。






胡蝶 「お館様。お連れしました。」


胡蝶さんは、今私達の目の前にいる人に向かって頭を下げた。私も彼女につられておずおずと下げる。


?? 「ありがとうしのぶ。君がAだね。」
 
A「はい。」


なんだろう。すごく落ち着く。この声を聞いているだけで、心が安らぐ。

?? 「はじめまして。私は、産屋敷耀哉。鬼殺隊の当主を務めている。」


この方が…。


A「Aです。よろしくお願いいたします。」

お館様「うん。よろしくね。」
 

優しい笑顔だ。鬼殺隊の方って、こういった人たちばかりなのかな。


お館様「しのぶから、事前に聞いているよ。私はAに頼みたいことがあるんだ。」

A「頼み事?」


私なんかにできることが!?


お館様「君に、鬼殺隊専用の食堂を経営してほしい。」


…食堂?


A「何故食堂なのですか?」

お館様「隊士たちに、食事のときだけでも、鬼を忘れてゆっくりさせてあげたいんだ。お店は既に準備してあるよ。そこが、君の家にもなる。」


そういうことか。別にお店をするのはいいんだけど、私料理苦手だよ?


お館様「料理は得意かな?」

 
…あ、思い出した。そう言えば、ここに来る前にばあちゃんが書いてくれた料理の参考書があるんだった。私のばあちゃんは、お料理上手だから。


A「得意ではありませんが、祖母から参考書を貰っているので、作れないことはないと思います。」

お館様「そうなんだね。もし、何かの作り方を知りたいときは、いつでもこの屋敷においで。教えてあげるよ。」

A「…!?ありがとうございます。」

お館様「…お願いできるかな。」

A「はい!」


命がけで仕事をしてくれる、私達を守ってくれている鬼殺隊の役に立ちたかった。とても嬉しい。

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。