検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:59,839 hit

41 ページ43

〜時透視点〜




泣いてるの僕?


平助 「…お前はどうしたい。」




時透 「Aを助けたい。…守りたい。」

平助 「そのためにすることは?」

時透 「……。」




平助 「道に迷ったなら、ちゃんと立ち止まってから考えろ。」




僕の胸に響いた気がした。


平助 「むやみに進んだって、余計に迷うだけだ。
焦るんじゃない。

お前にもAにも、まだ時間があるんだから。」




僕だってAだって、いつ死ぬかわからないのに。

明日には会えない運命なのかもしれないのに。

平助は…どうしてそこまで冷静でいられるの?



平助 「答えは必ずある。
一つかもしれないし、
お前が選ばなければならないほど多くあるかもしれない。
それでも、必ずある。
いずれ分かるから。」

時透 「駄目なんだよ。…こればかりは『いずれ』じゃ駄目なんだよ。
急がないと、手遅れになる前に…。」





平助 「…一ついいこと教えてやる。」




時透 「…何?」






平助 「…Aは、







約束を絶対に守る。」



そう言うと平助は消えてしまった。


なんでいつもいつも遠回しに言うの平助は…。


するとAが目を覚ました。


A「…時透君?」


 
時透 「…A。」



僕は思わずAに抱きついた。
一瞬驚いたAも、気づいたら僕の背中に手を回していた。


この手が離れなければいいのに。


君が離さなければ、
僕はずっとこのままでいてあげるのに。


A「…私…。」

時透 「とりあえずこれ食べて。お腹すいたでしょ?」


胡蝶さんがおいていったご飯をAの前に置くと、
Aは栗鼠みたいに食べ始めた。


可愛いなぁ。


時透 「いつから食べてないの?」

A「食べたけど、漬物をつまんだだけ。」


このくらい、と手で表すA。

…可愛いけど……少なくない?


時透 「…いつから?」

A「…だいぶ前。時透君と逢引行って三日くらいたってから。」


それって先月のことだよね?
そんな前から漬物しか食べてないなんて。


A「忙しくてね。
あらゆるところから鬼の情報が入ってきて、
みんな任務のあとにこの店に来てくれて。

嬉しかったから私は別にいいんだけど。

ごめんね。心配かけちゃったよね。」


そういう問題じゃない。
僕のことなんていいから。自分のことだけ考えててよ。


どうして君はそんなに優しいの。

42→←40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。