検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:59,776 hit

22 ページ24

…大きい!

ここ、私のお店とえらい違いだぞ!?
いや、まぁお館様が用意してくださっただけあってまぁまぁ広いんだけどね。

でも、流石は柱のお屋敷。
すごく大きくて綺麗!

現在、蝶屋敷に来ている。
胡蝶さんにお料理を教わる約束をしているんだ。
アオイさんとか言う子が得意らしくて。


………ん?


A「…ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァアッ!!!ちょうちょぉぉぉぉぉお!!!」



言い忘れていたけど、私は大の虫嫌いでして…。

私の周りをちょうちょがひらひらと舞っているではありませんか。

これは新手のいじめですよ?
駄目だよいじめは。

人がたった今号泣しているにも関わらず
なんでまだ私の周りにいるの?
早くどっか行ってよぉ!

胡蝶 「あら?やはり、今の叫び声はAでしたか。」


胡蝶さんが私の元へ駆け寄って、周りの蝶を逃してくれた。


A「!?こちょ〜さぁ〜ん!」

胡蝶 「そういえば虫が苦手でしたね。蟲柱としては大変複雑な気持ちですけれど。」


よしよしと頭を撫でてくれる胡蝶さん。
…胡蝶さん蟲柱だったね。ごめんなさい。


胡蝶 「中へどうぞ。アオイが待っています。」


胡蝶さんは私の手を引いて屋敷の中へ入っていった。


胡蝶 「アオイ。」


洗濯物を干している少女に胡蝶さんが声をかける。


神崎 「はい。…あぁ、貴女がAさんですね。」


可愛い女の子だ。


A「はい。Aです。本日はよろしくお願いします。」

神崎 「神崎アオイです。こちらこそよろしくお願いします。
早速、台所へ向かいましょう。」


アオイさんに連れられて台所へ向かう。




  「ご、ごめんください。」


ん?今声がしたような…。


  「…あの、えっと…。すみませ〜ん。」


女の子の声が聞こえた。かすかだけど。


A「アオイさん、今女の人の声が…。」

神崎 「そうですか?…またあの人。」

A「…ヘ?」


アオイさん、ご機嫌斜め?


神崎 「あの人、最近よくしのぶ様を訪ねてくるんですよ。なにやら怪しい薬の開発中だとか。」

A「へぇ。すごいですね。」

神崎 「しかし私は、あの方を好きにはなれません。」

A「え!?どうしてですか!?」

神崎 「…薬で人の心をもてあそぶなんて。納得いきません。」




…そのことについて詳しく聞かせてもらいましょうか!?

23→←21



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。