検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:59,670 hit

16 ページ18

時透 「ここなの?」

A「うん。」


意外とすぐに教室に着いた。私の席は窓側で、月明かりに照らされている。


時透 「席はどこ?」

A「あそこ。机の中にあるはず。」

時透 「分かった。……行こう。」
 

いつ鬼が出てくるかわからない。そう思うだけでも怖い。
でも、ここに来るまでには会わなかったし、何も出ないと油断していた。
隣には時透君もいたし、安心してた。


A「あったあった。」


私は机から帳簿を取り出した。
教室をあとにしようと、ドアの方に向かう。









時透 「A!危ない!」



私は時透君に腕を引かれて後ろに下がった。


ズドォォォォン!!


鬼がいた。


口に血が!?
誰か食われて…!?


時透 「それはない。職員室前には柱の人がいるから。全員無事だと思う。
多分、その前に食べられた人の血だよ。」

 
心を読んだかのようにスラスラと返してくる。あ、声に出てたのか。


時透 「鬼は何匹いるか分からない。僕のすぐ後ろにいて。」



時透君は、こちらに襲いかかってきた鬼を一切りで殺していく。
しかも片手で…。どれだけ強いんだろう。

私は恐怖で足が動かないのに。時透君は立派だ。


彼にだって恐怖はあるだろうに。それを押し殺してまで人の為に戦ってるんだ。
私よりも年下なのに。

何もできない私が惨めになってくる。


時透 「職員室に行こう。」



それでも時透君は私の手を優しく握ってくれる。
安心させるように、優しい声で誘導してくれる。


恐怖心が段々と薄れていくのは、時透君がそうしてくれているから?
それとも、隣りにいてくれるのが時透君だから?



A「…ありがとう。」


時透 「…?」


今更だけど、今だから思う。私一人で行っていたら、確実に死んでいた。
ある意味命の恩人だ。


職員室に着くと、見覚えのあるニ人がいた。


A「不死川さんに伊黒さん!」

不死川「!?なんでテメェが!」

伊黒 「こんなところで何をしているんだ。」

A「忘れ物を…いひゃい。」


伊黒さんに頬をつねられる。
この人はいつも私を子供扱いしてくる。
いい人だ。

伊黒さんとは知り合ったのは時透君と知り合ってすぐだった。
鏑丸がすごく可愛くて、可愛さを語ってたらいつの間にか仲良くなっていた。


伊黒 「何故考えなしに行動するのかね。そもそも暗くなったら鬼が出るとわかった上で外に出たのか。だいたいお前はいつも…(ネチネチ」

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。