検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:191,359 hit

好き嫌い 【百side】 ページ45

仕事とバイトとレッスンの合間にAに会いに行く日々が始まってしばらくが経った。

今日はユキさんと一緒に差し入れをもってAの病室に行く。
忙しかったり、時間が合わなかったりで2人で行くのはちょっと久しぶり。

「A〜!来たよ!ユキも一緒!!」

ドアを開けて一番に言う。

パッとこちらを見たAはオレと目が合うと途端に嬉しそうに笑った。

【ん"ん"ん"ん"ん"かわっ//////】

ガッシと見えない手が心臓を掴んでるよ今。

「来たよ。…あれ?今日は矢島さんじゃないのね。」

心の中で悶えるオレの横でユキさんが不思議そうに言った。

本当だ。
今日はAの横にはあの怖そうな看護師さんが座っていた。

なんか話してた風だし、Aも平気そうだし、仲良くなったのかな?

「あら、いらっしゃい。ちょうどアナタ達の話をしてたところよ。じゃあアタシは仕事に戻るわね!」

そういってツカツカと怖そうな看護師さんは出ていく。
ちょっと機嫌が良さそう。

「仲良くなったの?」

もう一つ椅子を出しながら聞くと、Aは小さく笑って頷いた。

紙に{矢島さんがお休みの時、面倒見てくれる。}と書かれる。

Aはまだ話せない。
以前より元気になったし、表情も増えたけど、声までは出ていない。

{いっぱいお話してくれる。楽しい。}

続いて書かれた言葉に頬が緩む。
「そっか!良かったね!」と言いながら頭を撫でる。

後でお礼言っておこうかな、そういえば名前も見てないや。
ついでに矢島さんに説教し過ぎないようにお願いしとこう。

{矢島さんのこと怒りすぎないで、って言ったら愛のムチだからって。}

あ、もう言ってたんだ。

…愛のムチ。(子ども相手に…)
……あの死ぬほど長い説教って本当に愛なの…?

{愛のムチって?}

「あー…っとね、」

「大好きってことだよ、矢島さんのことが。」

どう答えればいいか悩んでいると、紙に書かれたことを見たユキさんが答える。

いやでもその答えって、ちょっと誤解生まない!?大丈夫かな…?
まぁ、Aもなんか納得してるし…いっか。

そんなユキさんはサイドテーブルでごそごそしてる。
その様子をAはちょっとワクワクしながら見てる。

最近、小さいけど表情の変化が多くなった。

同年代の子どもと同じ表情をするようにはなったかな?
こっそり喜んでからユキさんに視線を移す。

好き嫌い 2 【百side】→←ユキさんの料理 【百side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どこかの旅人 - ここまで惹き込まれたのは初めてです。更新楽しみにしてますね (2020年2月29日 2時) (レス) id: 9544a2fe14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テル | 作成日時:2020年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。