検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:389,405 hit

ネコと包帯 ページ7

これは、どういう状況だろうか。




「異能力・・・なのか?」




眼鏡の男の人が心底驚いたように私を見た。
私の隣には包帯を巻いた男の人が立ってて、その手は私の頭の上に置かれてる。


部屋の奥にある椅子には乱歩さんがつまらなさそうにラムネを飲んでいた。


そして告げられた衝撃的な事実。






「君、ネコになれるんだね」


『は、ぃ?』





包帯男は目をキュッと細めて頭を撫でる動作を繰り返す。
その度に私の寝癖がぴょこんぴょこんと跳ねた。



これは、どういう状況だろうか(2回目)




数分前、




乱歩さんが入ったのは"武装探偵社"というプレートが貼られた部屋だった。
それに続いて私も中に入ったけど、その瞬間に私の体が後ろに吹っ飛んだ。




正確に言えば何かが飛んできて巻き込まれた、だろうか。



入ってきたドアを再び戻って廊下の壁に思い切り背中をぶつける。
その衝撃と言ったら、一瞬頭がはち切れそうなほどぐわっと揺れたくらいだ。
いや、これじゃ伝わらないか・・・。



何が飛んできたのか埃が舞う廊下を目を凝らしてみれば、それはどうやら人だったようだ。
凄い。人ってあんな風に飛べるんだ・・・。



でも問題はそこじゃなかった。





バクバクと鳴る心臓の理由。
それは飛んできたのが男だったということ。
生きてきて関わった男は父親くらいだろうか。しいていえばホームレス仲間のおじいさん達くらい。


要するにこんな若い男の人に馬乗りされてるこの状況は・・・・・非常にまずいです。





「いったた、もぅ国木田くんは乱暴だなぁ・・・・・・・・あれ、もしや私は女性を下敷きに!?」






ようやく私の存在に気づいたか、
パチっと合った瞳と瞳が混ざり合う前に彼は私の上から退いた。
その素早さは目が追いつかないほど。



それよりも背中と腰と腕と足と・・・・・全身がジンジン痛む。





「すまなかったね。立てるかい?」





頭上からの声のあと、差し出された包帯だらけの手を取った。



その瞬間だった。


握った手の間から青白い光が出たのは。





___そして冒頭に戻るわけです。





「君、気づいてないのかい?」





今まで存分に撫でていた手がパッと離される。
どういう意味なのか理解出来ずに首を傾げると、何処から取り出したのか手鏡を渡された。



え、まさか寝癖酷いとか?
私は恐るおそる鏡を覗き込んだ。





『・・・・・わぁお』





思わずそんな声が漏れた。
だって鏡に映る私の頭には、ハッキリとネコ耳がひょこひょこ動いていたから。

☆ネコと作者☆→←ネコと名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - めちゃくちゃ面白かったです!最終話は感動してちょっと涙が出ました!神作品をありがとうございます! (8月21日 16時) (レス) @page34 id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - べにぢゃけさん» 可愛く描いてもらいました(´ω`)アドバイスは御本人にお願いします(`・ω・´)きっとうさぎちゃんなら喜んでくれますよ! (2018年1月4日 0時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
べにぢゃけ(プロフ) - 最初のイラスト上手ですね!手を除けばですけど!あのポーズだと親指は後にあるはずなんですよねww (2018年1月4日 0時) (レス) id: d20295d5ac (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - 生流れ(せるれ)さん» 最後までありがとうございました!!完結できて良かったですε-(´∀`*)ホッこれからも頑張りますので、よろしくお願いします!(*`・ω・´) (2017年12月27日 10時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
生流れ(せるれ) - 完結おめでとうございます<(_ _)>凄くハラハラドキドキでした!そして、乱歩さんと夢主ちゃん可愛い!!これからも頑張って下さい!! (2017年12月27日 6時) (レス) id: 37c30113ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年11月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。