検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:389,416 hit

探偵とネコ ページ24

《乱歩said》(血などの表現があります。食事中の方はお気をつけください。)




Aが吐きそうな顔をして森へ走って行ったあと、僕は黄色いテープなんか無視して遺 体を目にした。





「これは・・・」






あまりに無残な光景に、流石に僕も胃から込み上げるそれを感じた。


Aはこの臭いをずっと嗅いでたってことは、この感覚を我慢してたのか?



・・・もっと僕を頼ってくれてもいいのに






「まるで芸術作品だと思わないか?」





突然後ろからかかった声に振り向けば、多分警察かなんかだろう男が遺体を顎で指していた。




誰、この人。




初めて会った。
前もここには来たことがあるのに。






「そう思ってるような手口だね。ただの殺人事件よりタチが悪い」



「紹介が遅れた。俺はこの事件に配属された宮原だ。アンタが江戸川乱歩で間違いないか?」





出された右手。
中指にはめられた指輪が鈍く光った。




僕はそれを無視して観察に集中する。





「こりゃ、また面倒な探偵だな」






遺 体は女性のもの。



白いドレスが血で真っ赤に染められている。
首は綺麗に切られていた。



人間の体を切り落とすのは相当な力が必要なはず。
じゃあ犯人は男か。女性じゃ無理だろう。
ま、異能力者なら別だけどね。



あと、遺 体の前後ろが区別できない。
首が無くなってるのが主な原因だけど、遺 体に様々な手が埋め込まれてるせいでどれが彼女なのか・・・
首がなくて、体中に生えているかのような手の数々。



芸術とでも言いたいのか。





それにしても、






「ねぇ君。彼女の手はどこにあるのかな?」


「あー、右手か?それが分からなくてな。犯人が持ち去ったんじゃないか?」





成程ね。




この遺 体には手が何本もあるが、それはどれも彼女のじゃない。
こんなの調べずとも僕なら分かるけど、





「君さぁ。芸術作品を作りたいなら別のにするべきだったね」


「それはどういう意味だ?」





男が僕を蒼い瞳に映す。





「僕は確かに彼女の手は何処かと聞いた。けど、僕は一言も"右"だなんて言ってないけど?」




男は顔色を変えない。




「そりゃ分かるだろう。俺は警察だぞ?」


「まあ、それは言えるかもね。
でも、その指輪は君のじゃないよね。それは彼女のものだ」





この時、初めて男が目を細めた。



空を写したような蒼い瞳を____

*ネコと作者*→←ネコと行方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - めちゃくちゃ面白かったです!最終話は感動してちょっと涙が出ました!神作品をありがとうございます! (8月21日 16時) (レス) @page34 id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - べにぢゃけさん» 可愛く描いてもらいました(´ω`)アドバイスは御本人にお願いします(`・ω・´)きっとうさぎちゃんなら喜んでくれますよ! (2018年1月4日 0時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
べにぢゃけ(プロフ) - 最初のイラスト上手ですね!手を除けばですけど!あのポーズだと親指は後にあるはずなんですよねww (2018年1月4日 0時) (レス) id: d20295d5ac (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - 生流れ(せるれ)さん» 最後までありがとうございました!!完結できて良かったですε-(´∀`*)ホッこれからも頑張りますので、よろしくお願いします!(*`・ω・´) (2017年12月27日 10時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
生流れ(せるれ) - 完結おめでとうございます<(_ _)>凄くハラハラドキドキでした!そして、乱歩さんと夢主ちゃん可愛い!!これからも頑張って下さい!! (2017年12月27日 6時) (レス) id: 37c30113ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年11月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。