検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:389,411 hit

ネコと勘違い ページ20

冷や汗がポタリと垂れた。
吐き気がする時とはまた別の、生と死の狭間に立った時の恐怖から。





一歩でも踏み外せば私は真っ逆さまに暗闇へと落ちるだろう。そこからは永遠に這い上がれず、乱歩さんとも・・・・・





「手前が・・・俺の部下を殺ったんだろ?」






男は怒りをあらわにして私のネコ耳を銃の先で弾いた。
ビクンッと震える耳。




死ぬ、のかもしれない。





『私は、殺してません。貴方がどこのどなたか存じませんが、私は貴方を知らないし、貴方の部下とも面識がございません』





逆鱗に触れないように。





「じャあ、そのネコ耳はなンだよ?」





男が私の正面に回った。
相変わらず頭には黒光りする物体が当てられているが、やっと男の姿を認識できた。



黒帽子に黒い外套。橙色の髪の毛は森の隙間から差し込む光に照らされ、怒りを宿す瞳は青空よりも深い色だった。





「殺された部下が、最後に無線で言ッた。"ネコ"ってな」





ネコ・・・・・




それならば私は犯人に思われてもおかしくない・・・か。





『違います!貴方なら分かるんじゃないんですか!?私から血の匂いがしない事くらい!』






銃を扱える。部下が殺されたと思っているなら真っ先に私を殺そうとするはず。それなのに、私をここまで生かすのはそれなりの理由があるはずなんだ。



だって、




『私は、貴方のような強い人の部下を殺せるほど力はありません。貴方なら既にその結論に辿り着いているはずです』





私に向けられた銃口が微かに震えている。





「アイツは、新入りだったンだ・・・」





それは見た事がある眼だった。




いつの日か、両親に向けられた______






『これでおあいこです。私も貴方を疑えない』





私は湿るお尻を払いながら立ち上がった。


こんな悲しそうな眼をするんだもの。
とてもじゃないけど、部下を殺せるとは思えない。




銃を下ろした彼が私に頭を下げる。





「すまなかった。何かのせいにしたかッたんだ。部下を救えなかったこと、自分の弱さを」




気持ち、小さく背を丸める彼に私はガチガチに固まっていた肩を解した。
よかった。彼が頭のいい人で。
怒りに任せて動いていたのなら、今頃私はあの世だ。





『いえ。あの煙草の匂いはやっぱり貴方なんですね』


「煙草・・・・・手前ンな事も分かんのか?」


『ネコですから』




得意げに微笑んだら、改めて気づいたのか凄くキラキラした目で私の耳を弄り始めた。



こいつもかッ

ネコと中原→←ネコと帽子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - めちゃくちゃ面白かったです!最終話は感動してちょっと涙が出ました!神作品をありがとうございます! (8月21日 16時) (レス) @page34 id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - べにぢゃけさん» 可愛く描いてもらいました(´ω`)アドバイスは御本人にお願いします(`・ω・´)きっとうさぎちゃんなら喜んでくれますよ! (2018年1月4日 0時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
べにぢゃけ(プロフ) - 最初のイラスト上手ですね!手を除けばですけど!あのポーズだと親指は後にあるはずなんですよねww (2018年1月4日 0時) (レス) id: d20295d5ac (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - 生流れ(せるれ)さん» 最後までありがとうございました!!完結できて良かったですε-(´∀`*)ホッこれからも頑張りますので、よろしくお願いします!(*`・ω・´) (2017年12月27日 10時) (レス) id: b9103288e7 (このIDを非表示/違反報告)
生流れ(せるれ) - 完結おめでとうございます<(_ _)>凄くハラハラドキドキでした!そして、乱歩さんと夢主ちゃん可愛い!!これからも頑張って下さい!! (2017年12月27日 6時) (レス) id: 37c30113ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年11月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。