検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:40,668 hit

ページ2

「こら杏奈!ピーマン残したらダメって言ってるでしょ!?」





「ピーマンいれるのがおかしいもん!」






ちゃっかりと中也の膝の上でご飯を食べているのは最近4歳になった娘の杏奈。
見た目は中也に似て可愛らしいというのに…性格だけ私に似てしまったようだ。






「杏奈はピーマン嫌いなのか?」





「ママの必死さが嫌!」





中也が顔を覗き込んで聞けば、どこかの金髪少女と同じ事を言い出した。
中也もそれには驚いたようで苦笑いである。





それにしても気に食わない。






「杏奈、パパはママのよ!」






大人気ない?



なんとでも言いなさい。
杏奈よりも私の方がずっと中也といるもん。





「中也は私と杏奈、どっちが好きなの!?」





台所から出て正面の椅子に座る。
これは前から気になっていた事だった。
杏奈とばかり楽しそうにしてて…私だけ仲間外れみたいじゃん。





「ヤキモチやいてるんだね!パパは杏奈のだもん!」






中也の膝の上でドヤっとする杏奈。
まさに私そっくり。

そこがイラってくる




「パパはどっちも好きだぞ。杏奈は可愛いもンな」






なっ…!





娘に負けたという敗北感。
そうですか。何年も一緒にいる私より娘ですか。
いいもんね。私だって太宰さんとか国木田さんとかに「イケメンだね!」って言ってやるんだから!



がっくりと肩を落として台所に戻った。






「私だって……ずっと中也好きだもん!」






リビングには聞こえぬ声で呟き、皿洗いを再開した。







___刹那、後ろから何かが覆い被さり前のめりになる。



ふわりと香った香りは数年前と変わらぬ愛しい匂い。




この感じ……初めて出会った日を思い出す。








「ばーか。Aが1番に決まってるだろ?」






人を小馬鹿にするような声が耳元で囁かれ、恥ずかしさで動かしていた手が止まってしまった。




言わずとも中也だ。






手が止まっているのを確認した中也がさらに追い打ちをかける。








「愛してるぜ」





「〜〜っ不意打ち禁止!!酒も禁止にするよ!?」






ほんと昔から中也は変わってない。
半分脅しにかかるとすんなりと退いてくれた。

だけどすぐ近くで壁に寄りかかってる。
早く行ってもらわないと心臓もたないんですが……







「A不足。”また後でな”」







…………あんのばかっ!!!





にやりと笑った中也の顔と声が何度もリピートされる。





「ふざけんな!」





洗剤を勢いよく出して恥ずかしさと格闘したのだった。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 天さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しが多すぎて困ってる - やばい好き、、沼がああぁぁぁあぁあふふきょうからわたしは中原さんおしだああぁあああわあああ()(更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月27日 10時) (レス) id: 60a485a3f1 (このIDを非表示/違反報告)
エネ(プロフ) - 設定のところが性格の所が正確になってますよ!それと、すごく面白いので、更新がんばってください! (2018年1月9日 12時) (レス) id: 24f4ffea16 (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - 小松七さん» 1度壊しちゃいます!やっぱり面白い作品を見ていると幸せだけではないようで、1度は壊れて絆を深められたらなぁって考えです!最後には必ずハッピーエンドにしてやります!w (2017年11月4日 0時) (レス) id: e35c262d1b (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - 黒帽子さん» (´;ω;`)ウッ…温かいお言葉ありがとうございます!血液型で誤魔化すのも情けなかったですよね・・・。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! (2017年11月4日 0時) (レス) id: e35c262d1b (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - みりんさん» わわわっ!ありがとうございます!やっとこさスランプから抜けましたよ!!応援ありがとうございました!よければ最後までお願いします! (2017年11月4日 0時) (レス) id: e35c262d1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。