検索窓
今日:240 hit、昨日:2,079 hit、合計:60,989 hit

第佰参拾伍話 ページ38

………寒い、とにかく寒い。
というか寒いを通り越して痛い、まるで身体が凍てつくようだ。
吐いた息は途端に白く色づき、この場がそれだけ冷気に満たされているのだということを実感させた。

原作からの知識で、童磨の扇から出る冷気を吸っちゃいけないことはわかる。
分かってるけど……実際に吸わないようにするのは言うほど簡単なことじゃない。
普段のように呼吸を使おうとすればどうしても大きく息を吸い込むことになるし、逆に吸う量を極限まで抑えたら今度は動きが鈍くなる。

……決定打に、踏み込むことができない。




「うーん、さすが柱…といったところかな。
俺の血鬼術をかわし隙あらば頸を狙う……いやはや鬼狩りの女の子は強いねぇ」




そんなことを言いながらも私の振るう刀を軽々と避ける童磨には苛立ちが募って仕方がない。
あぁ、もう。さっさと頸を斬られて死んでくれないか。




「色柱様!あの……」
「分かってる、時間は稼ぐから」




私の言葉にカナヲちゃんがハッとするのが見えた。

カナヲちゃんの言いたいのは、おそらく童磨に取り込まれたしのぶのことだろう。
しのぶがその命を賭してアイツを殺そうとしていることは……前世で原作を読んだから知っている、というのは勿論のこと、しのぶからも直接聞いていたから知っていた。

悔しいけど童磨は強い。
たった数分やり合っただけで、私の体には至る所に血が滲んでいる。




「(きっと、私一人じゃ勝てない)」




ぐっと刀を握り、重力に逆らい振り上げる。
刀が童磨の頸を掠っても、その程度の切り傷は瞬く間に回復されてしまう。
アイツを殺すためには、しのぶの力が必要だ。

………貴女の覚悟は、絶対に無駄にしない。
もうこれ以上、殺させない。
だって言われたもんね、みんなを頼むって。

原作通り……アイツは、ここで死ぬ。
必ず、殺してみせる。




「色の呼吸 青色・水流硬波」




放たれた氷が頬を掠る。
痛い、冷たい。それでも退くことなく私は童磨へと向かっていった。
そこにカナヲちゃんや伊之助も加われば、流石の童磨にも隙が生まれる。私はそれを逃さないように……何度も、何度も刀を振るった。

そしてついに……その時は来る。
ボトリ、虹色の瞳が地面に落ちた。




「あれ?何だこれ……」




現状を理解できず、童磨が戸惑ったような表情を見せる。
……まぁ、顔がドロドロに溶けていて表情なんてわかりっこないんだけど。

そして私はその様子を見ながら、ゆっくりと目を細め口角を上げた。




「私の親友、甘くみない方がいいですよ」

第佰参拾陸話→←第佰参拾肆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ばなな( ?)バナナさん» コメント、ありがとうございます!完結後のことはまだ考えておりませんが、まずは本編を完結させるべく執筆していきますので…更新ペースはゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (8月9日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな( ?)バナナ(プロフ) - いっぱい寿司...この続編とかでキメ学とか書いて欲しい...(ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅) (8月7日 5時) (レス) @page34 id: 0b7a4ff9a1 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - あきらさんさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!天星ちゃんはなんだかんだで私も好きなキャラです笑 更新ペースはゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (7月29日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
あきらさん(プロフ) - 初コメ失礼します!!作者様の書く小説が好きです、このお話もめちゃくちゃ読みやすくて、感情とかがスっと頭に入ってきました!とくに天星ちゃんのオタク?っぷりなところや真剣なところなども好きです!作者様のペースで更新頑張ってください! (7月27日 20時) (レス) @page34 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - にゃーちゃんさん» ありがとうございます!愛ちゃんはもう別人と言っても過言ではないですね笑 更新はゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (2023年1月6日 23時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2022年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。