検索窓
今日:24 hit、昨日:90 hit、合計:46,801 hit

第佰捌話 ページ11

あれから少し経って……
天星さんの涙もようやく止まった。

目は真っ赤で、心なしが瞼は腫れている。
泣きました感満載の顔で、これはこのまま帰らせたらまた私が天星さん泣かせたとか噂になっちゃうぞ。




「そういえば」
「どうしました?」
「ここって夢小説の世界なんですよね?
その夢小説、どういう話なんですか?」




ずっと思っていた疑問を口にする。

やっぱり夢小説の世界だと知ったからには、その中身が知りたくなるじゃん。
まぁ、もう私がイレギュラーな行動をしたせいでその物語からはだいぶ離れてしまったかもしれないけど。




「えっと……簡単に言えば乙女ゲームみたいな」
「……乙女ゲーム」
「鬼滅の刃の世界をベースにした夢小説で、"天星 愛"を主人公にいろんな男キャラと恋愛を楽しむ夢小説です」




もちろん逆ハーとかもありますよ。
なんて笑顔で言われるが、そのルートにならなくてよかったと心底思う。
だってそのルートに入ったら、私ヤバそうじゃん。
もしかしたら命の危険あるかもしれないじゃん。




「どのルートでも邪魔する悪役は"野一色 美華"なんですけど……」
「あ、やっぱりそうなんですね」
「ちなみに逆ハールートでは悪役は死にます」




おい!なんだその意地悪な夢小説は!
悪役に優しくない!

いや、夢小説や乙女ゲームの悪役なんてそんなものかもしれないけど……
もう少し気を遣ってくれてもいいじゃないか!
なんでそんなルートを書いたんだ天星さん(前世)!
そしてその友達!




「でもでもでも、聞いてください!」




突然ずいっと顔を近づけてきたかと思えば、目を輝かせている天星さん。
本当にさっきまで泣いていた人かと疑った。




「ヒロインと悪役のビジュアルは友達が描いてたんですけど……もう、その野一色さんのビジュアルがめっッッちゃ好みで!!!!」
「は、はぁ……」
「転生して初めて野一色さんを見かけた時はもう嬉しくて嬉しくて……」




つまり、私…というか"野一色 美華"の見た目が好きだということか。
……まあ、確かに前世に比べれば美人だとは思うけど。
この世界のレベル高すぎて眩んでるよね。




「見た目だけは推しだったんです」
「な、なるほど……」




あまりに熱く語るから、その熱量に圧倒される。
……え、この人本当にさっきまで泣いてた人?

第佰玖話→←第佰漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ばなな( ?)バナナさん» コメント、ありがとうございます!完結後のことはまだ考えておりませんが、まずは本編を完結させるべく執筆していきますので…更新ペースはゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (8月9日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな( ?)バナナ(プロフ) - いっぱい寿司...この続編とかでキメ学とか書いて欲しい...(ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅) (8月7日 5時) (レス) @page34 id: 0b7a4ff9a1 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - あきらさんさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!天星ちゃんはなんだかんだで私も好きなキャラです笑 更新ペースはゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (7月29日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
あきらさん(プロフ) - 初コメ失礼します!!作者様の書く小説が好きです、このお話もめちゃくちゃ読みやすくて、感情とかがスっと頭に入ってきました!とくに天星ちゃんのオタク?っぷりなところや真剣なところなども好きです!作者様のペースで更新頑張ってください! (7月27日 20時) (レス) @page34 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - にゃーちゃんさん» ありがとうございます!愛ちゃんはもう別人と言っても過言ではないですね笑 更新はゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (2023年1月6日 23時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2022年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。