検索窓
今日:1,121 hit、昨日:1,772 hit、合計:68,363 hit

第玖拾玖話 ページ2

「宇髄さん」
「……お、野一色。無事だったか」




炭治郎の教えてくれた方向へと進めば、宇髄さんはすぐに見つかった。
彼も、彼のお嫁さんも無事みたいでよかった。




「伊黒さんもいらしてたんですね」
「……まさか、お前もいたというのにたかが上弦の陸にこんなに苦戦したのか?」




伊黒さんがいたかと思えば早速ネチネチと。
……言ってくれますね。
もっと言ってしまえば、天星さんもいたんですけどね。
なんと柱が三人ですよ。
でもそれを言うとさらに面倒くさい事になりそうだから、ぎゅっと口を引き結ぶ。




「上弦の一番下といえど、強かったですから」
「そーそ、そこまで言うなら今度はお前が自分で戦ってみればいい」
「言われずともそうする。ところで野一色」




宇髄さんから逸らされた目がこちらに向く。
何かと思い首を傾げれば、ゆっくりと腕が持ち上げられこちらを指さした。
突然のことに、思わず目を見開く。




「お前は引退する、などと言わないだろうな」
「……え、」
「宇髄は引退するなどとふざけた事を言っている。
見ればお前の怪我は宇髄ほど酷くはない、ならばさっさと怪我を治し死ぬまで戦い続けろ」




……そっか、ここで鬼殺隊を辞めるっていう選択肢もあるんだ。
そしたら、私の望む平凡な生活に近づくのかな。
平和な生活を……送れるのかな。




「無理する必要はねえぞ、野一色。
お前は前から鬼殺隊を辞めたいって言ってたもんな」
「俺は認めない、ここで鬼殺隊を辞めるなど無責任にも程がある」




……できるのなら、前世のように平和で安心できるような世界で暮らしたい。
刀など握らずとも、生きていければとても嬉しい。
この乙女ゲームのような決められた物語の上を進む世界から逃げ出してしまいたい。

だけど……逃げ出すには、大切なものが多すぎる。




「……心配しないでください」
「!」




生きたいと思った、それと同時に……
誰にも死んでほしくないと思った。
原作になんて関わりたくないと思ってたけど、誰かの死を目の前にして逃げるなんて事もうできない。

我ながら、変に責任感が強い面倒くさい性格してるな…って思う。




「私は鬼殺隊を辞めたりしません。
最後の最後まで、戦い抜いて見せます」




平穏な生活を送りたいという思いは変わらない。
むしろ日に日に強くなるばかりだ。
だけど、ここまできたら幸せな未来のために。
もう少しだけ、頑張ってみようと思う。

第佰話→←第玖拾捌話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
748人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ばなな( ?)バナナさん» コメント、ありがとうございます!完結後のことはまだ考えておりませんが、まずは本編を完結させるべく執筆していきますので…更新ペースはゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (8月9日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな( ?)バナナ(プロフ) - いっぱい寿司...この続編とかでキメ学とか書いて欲しい...(ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅) (8月7日 5時) (レス) @page34 id: 0b7a4ff9a1 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - あきらさんさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!天星ちゃんはなんだかんだで私も好きなキャラです笑 更新ペースはゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (7月29日 11時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
あきらさん(プロフ) - 初コメ失礼します!!作者様の書く小説が好きです、このお話もめちゃくちゃ読みやすくて、感情とかがスっと頭に入ってきました!とくに天星ちゃんのオタク?っぷりなところや真剣なところなども好きです!作者様のペースで更新頑張ってください! (7月27日 20時) (レス) @page34 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - にゃーちゃんさん» ありがとうございます!愛ちゃんはもう別人と言っても過言ではないですね笑 更新はゆっくりかと思いますが、これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (2023年1月6日 23時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2022年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。