検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:195,721 hit

好きにはならない ページ45









 あんなメッセージを何件も送っているということは、白石さんは本当に伊沢さんを好きになって、前に付き合っていた男性とは別れたのだろう。
 伊沢さんはかなり迷惑しているようだけど、私が首を突っ込むような話でもない。当人達で勝手に解決することだ、きっと。


 ふと、手の中で震えていたスマホの感覚を思い出す。


 白石さんはあんなにも、伊沢さんのことが好きなのか。
 結果としては逆効果だが、それでも、好きな気持ちに偽りはない……筈。




 それに比べて、私はどうだろう。
 彼の告白を全部冗談だと決めつけて、真剣に向き合わずに、流されるまま河村さんとの交際を始めた。

 なにがしたいんだ、私は。
 全部中途半端な私は、一体。








「 しずくさん? 」
「 っ……か、わむら、さん……すみません、ちょっとボーッとしてました 」
「 だろうね。眼鏡逆さにかけてるし 」
「 はっ?! 」







 すぐ近くに居た河村さんにそう言われ、慌てて目元に手をやる。そして仕事中たまにかける眼鏡の縁に指を這わせると、確かにフレームが下に来ていた。
 いくらボーッとしていたとはいえ、これは恥ずかしすぎる。デスクに戻ってすぐにかけた筈だから、もう三十分くらいはこの状態だった筈だ。

 ねぇなんで。なんで誰も教えてくれないの。私なにか悪いことしましたか??







「 ……社長、盗撮で訴えますよ 」
「 失礼な。可愛いAちゃんをズームにして見てるだけだよ 」
「 余計キモいです 」







 さっきから妙に視線を感じると思ったら、社長が気づいていた上でああして黙っていたのか。

 今の今まで真剣に悩んでいた自分が馬鹿みたいだ。
 あんな社長、好きなわけがない。真剣に向き合わなくたって分かっていたことだ。あんな変態で、煩くて、ウザくて、面倒くさい社長を、好きになんか。








 ―――『 俺が雪ちゃん好きな気持ちに嘘はないし、これからだってずっと好きだと思う 』







 好きに、なんか。







「 ……社長なんて嫌いです 」
「 え……き、嫌い……?なんで??なんで急に??もしかしてさっきズームで見てたから??それともAちゃんが来る日は腹筋百回してるから???それともそれともAちゃんが来る日だけ香水変えてるから???そういうこと????ねぇそうなの?????? 」
「 やっぱめんどいこの人 」







 ……好きになんか、ならない筈だ、多分。








目撃者になんて→←積もれば山となる



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。