検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:6,442 hit

ページ3

ザワザワ。


いつも通り…いや、いつも以上に騒がしい教室。
どうやら担任だった沖田先生が産休に入り、代わりに担任になる教師が今日からやってくることが原因らしい。

イケメンを期待して、いつも以上に化粧に気合を入れる女子。
野郎かよ。と、愚痴をこぼしながら悪態をつく男子。


私はそんなクラスメート達を横目に、鞄を机の上に置き、席についた。


ガラッ。


扉が開く。
お腹が大きくなった沖田先生が教室に足を踏み入れた時には、さっきまで騒いでいたはずのクラスメートが、姿勢をただして着席していた。




「…あら、今日は真面目なのね。珍しい」




クスクスと笑いをこぼす沖田先生。

正直、私はこの先生が好きだった。
怒る時には怒り、守る時には守ってくれる、教師の鏡のような人。
優しいし美人だったから、生徒からもかなりの信頼をよせられていた。

それに、私の大好きな教科である古典の先生だったため、私は放課後によく残って
、沖田先生に個別で古典を習っていた。

だから、沖田先生の産休の知らせを聞いた時は、嬉しいと思う一方、どこか寂しさもあった。




「代理の先生なんだけどね、電車が遅れてるみたいで…まだ到着していないの」


「「ええーー!!」」




困ったように微笑んだ沖田先生は、到着次第紹介するといって、騒ぐ生徒達を落ち着かせた。




「せんせー!新しい先生はイケメンですか!?」




とある女子生徒が、周りの子達に聞け聞けと急かされていて、降参したように手をあげた。
先生は微笑みながら「かっこいい人よ。」と、




「土方先生よりイケメンですかー!?」


「え、っ…」




瞬間、ボッと紅くなる先生の顔。
おかしくって、みんなで笑う。

弐→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖宮あやめ | 作成日時:2017年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。