検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:23,260 hit

ロケット ページ7

ハッと目を覚ますと、3人の顔が目の前に……。


「…何してるの?」



というか、あれ……?私、何してたっけ。


首を傾げていると、アーヤ、黒木くん、上杉くんが大きな息をついた。


「Aちゃん、大丈夫だった?」

「A、急に具合が悪そうにしてたから心配したよ。」

「何かあったのか?」



私はさっきの味を思い出して、つい、顔を思いっきりしかめてしまった。


若干、味が口に残っている。


「…黒いシュークリーム。」

「黒いシュークリーム……?」


「不味すぎて……。」



皆と一緒に、おそるおそる裏の原材料名を見ると、そこにはカタクチイワシと書いてあった。




は?鰯!?


シュークリームに、鰯!?



いや、確かに、カタクチイワシが捕れる時期、秋っちゃあ秋だけど、いくらなんでもおかしいでしょ!?



こんなの、シュークリームに入れないでよ……。


これ考えた人、頭か味覚のどっちかがおかしいと思う。




私……これ(いわし)、食べんの無理やわ。ダメージがヤバい。




私は、なんだか他の味のも食べる気がなくなって、固まっていた皆を見上げた。



「シュークリーム、いる?」



他は、カスタード、栗、紫芋の味らしい。



…私のやつ、完全にハズレじゃん。



「あげる……。」



そう言って、3人に渡そうとすると、どっから湧いて出てきたのか、若武がそれらをぶん取って、一気に食べた。



え?


ドアの方を見ると、若武と一緒に来たであろう小塚くんが、ゆったりと歩いて来ていた。



若武の足にロケットでもついてんのかな。



「ん、うめぇ!」


おぉぅ…それは、よかった。



口直しの緑茶を飲みながら若武を見ると、3個とも口に詰め込んだせいで、リスみたいになっていた。



「ちょっと若武!なに勝手に食べてるわけ!?」


アーヤが若武を睨みながら叫んだ。


が、若武は、物ともせずに黒板にズンズンと歩みより、教卓のところまで行くと、かなり気取ってこっちをふりむいた。



何だろう、今日は機嫌がいいな。



「わが親愛なる探偵事務所の諸君。」


っ…!

危なっ、緑茶を吹き出すところだった。


慌てて飲み込んで、若武に目を向けると、若武の目や表情がいつもと少し違うことに気づいた。



目は熱い輝きがキラキラしていて、頬は緊張でやや強張っていた。


なにかあったんだと、すぐに分かった。




「喜べ。ついに大事件が持ち込まれたぞ。記念すべき我らの初仕事だ。」


…ついに、来てしまった……!

どんな仕事→←秋栗鰯紫


ラッキーアイテム

バーベキューセット

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

プルダックポックンミョン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さまー(プロフ) - ユキさん» わかります!私も翼と忍楽しみです! (6月25日 20時) (レス) @page25 id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
さまー(プロフ) - 私も楽しみにしていますっ!できれば夢主のことがKZメンバーが好きになっているような場面がほしいです!これはアーヤの役目じゃ…?的な感じに!お願いできますか?? (6月25日 20時) (レス) id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
桜@ひなた - 続編も面白いですね!更新楽しみに待っているので頑張ってください! (2023年2月12日 17時) (レス) @page25 id: fb711c9d23 (このIDを非表示/違反報告)
ベルディグリ - ユキさん» ありがとうございますっ!(人*´∀`)。*゚+ (2022年4月17日 18時) (レス) @page9 id: b6251c6422 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - うわーめっちゃ好きです!翼が出てくるのを待っています!応援しています!!!! (2022年4月13日 7時) (レス) @page8 id: 8e64252870 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルディグリ | 作成日時:2022年4月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。